とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座天一 博多店

イベント後に早めの夕食♪ アミュプラザ博多9階のくうてんにある「銀座天一」に行ってみました。土曜日でしたが、17時前と早い時間だったので待ち時間なくすんなり入れました。店内はカウンター席とテーブル席があり、それぞれ頼めるメニューが違うみたい。カ…

パン屋むつか堂カフェ アミュプラザ博多店

友達お勧めの食パン専門店「むつか堂」 アミュプラザ博多5階のファッション&雑貨ショップに紛れてあるカフェ。カフェでは食パンを使った軽食などが提供されているみたいで、その横で食パンの販売もやっているので今回は買って帰りました。ちなみに本店は薬…

【閉店】京はやしや 博多

アミュプラザ博多9階のくうてんにある甘味処でイベント前の腹ごしらえ♪ 3連休の初日でくうてんはどこも賑わってる。ですが、12時頃に行った時には待ち時間なくすぐ入る事が出来ました。甘味が人気のようでピークはおやつタイムのようですね(15〜16時頃には行…

寿司田 羽田空港店

東京最後も結局お寿司(笑) 予定より少し早めに空港に着いたので、いつも行かない5階のレストラン街へ。お寿司の気分だったので一目散にお目当ての「寿司田」に向かいました(笑)しかし丁度団体さんが入ったから時間が掛かりますとの事で、結果20~30分待って…

ザ・ペニンシュラ東京 BOUTIQUE&CAFE (ブティック&カフェ)

<< 前回 | 1ヶ月前の訪問に引き続き今回もやってきました(笑) 今回の目的は「ヘイフンテラス特製月餅」!!!! SNSで公式アカウントが告知しているのを見て気になり調べてみると秋の時期の期間限定で毎年販売されているとの事。それは是非食べてみたいと…

紀の善 (きのぜん)

神楽坂の昭和23年創業の老舗甘味処で休憩♪ JR飯田橋駅からすぐ近く、神楽坂通りの坂の下にある人気の甘味処です。店頭では人気のあんみつやぜんざいなどのお持ち帰り商品が売られていました。私はイートインと決めていたので店内に入り席に案内してもらいま…

京懐石 美濃吉 三越銀座店 (みのきち)

『粟田口』3,564円 (オススメ度:★★★★☆) 結構いいお値段なのに「粟田口」という響きだけで購入(笑) 秋の趣向を取り入れた期間限定のお弁当。道明寺蒸し・裏白椎茸・出汁巻き・合鴨ロース・さつま揚げ・鮎旨煮・海老旨煮・サーモン幽庵焼き・市松大根・ぶどう…

Frederic Cassel 銀座三越 (フレデリック カッセル)

<< 前回 | 前回とっても美味しくて印象に残ったFrederic Casselのミルフィユ・ヴァニーユ!! 久しぶりに食べたくなって立ち寄りました。本店はフランスにあり、その他に海外店舗が何店舗があるようですが、日本国内の店舗はココ銀座三越だけなんだそう。…

築地青空三代目 銀座三越

お寿司が食べたくて急遽予定を大幅変更して銀座三越11階のレストラン街にある「築地青空三代目」へ。 土曜日だったけど1人だったし、早めの11時過ぎに行ったので待ち時間なくカウンター席に座る事が出来ました。店内はカウンター席とテーブル席がありますが…

【閉店】新加坡肉骨茶 赤坂店 (シンガポールバクテー)

赤坂にある新加坡肉骨茶(シンガポールバクテー)専門店。 あまり聞き馴染みのない「肉骨茶(バクテー)」とは、骨付き豚肉を様々な香辛料や漢方などのスパイス、たっぷりのニンニクと煮込むシンガポールの名物料理との事。現地では朝食をはじめ、昼食・夕食に、…

いちょうの木

<< 前回 | 次回 >> 2回目来る事が出来た。本当に来たくて来たくて…みなさんの投稿を見る度(新しいかき氷が出る度)に羨ましくて羨ましくて…。公式インスタで9月の平日は受付表なしでって書いてたし夏休みの混み具合も落ち着いたようだけど、次の予定も控…

Fruit Factory MOOON 大手町店 (フルーツファクトリーモーン)

辛い物の後は甘い物♪ ソレイユホールの近くにあるパローパーク内にある果物屋さんのイートインでパフェをいただきました。ずっと行ってみたかったんだよね~。 店内入ってすぐに果物が積み上げられ結構本格的に販売してるし、試食しながら店員さんに話しを聞…

辛麺屋桝元 小倉沼本町店

| 次回 >> 辛い物部!!第一弾(笑) 小倉南区沼本町に今年4月にOPENしたこちらのお店。宮崎発祥で人気の辛麺屋さん。 かれこれ6年前に大名の桝元に行って振りの人生2度目…辛麺好きが多い中、その時はあまり美味しさを感じられず「一度行けたからいいか~」…

馬桜 下通り店 (うまざくら)

熊本の夜は馬肉料理専門店で馬づくし!! やはり熊本と言ったら馬肉料理ですよね!ぶっちゃけ今時、福岡でも馬肉専門店があるので食べれるっちゃ食べれるけど、熊本で食べるのがいいんだよね~(笑)← という事でやってきたのは下通アーケード内にある馬肉専門…

甘味処 あまみや 熊本本店

上通町のアーケード街でかき氷タイム♪ 「熊本」「かき氷」で検索するとだいたい一番にこのお店が出てくる人気店のよう。お店は階段を上った2階にあって、店内は靴を脱いであがります。土曜日の13時半過ぎで店内にお客さんも多かったですが、待ち時間なく入る…

Delicatessen hotel nikko kumamoto (デリカテッセン ホテル日航熊本)

鶴屋百貨店の目の前にあるホテル日航熊本の惣菜が買えるお店。 弁当や惣菜など思ったより品数も多くてお手軽にホテルの味を楽しめます。 『とうもろこしの洋風茶碗蒸し』346円 (オススメ度:★★★☆☆) とうもろこしの洋風茶碗蒸しは思ったよりとうもろこしの風…

雪花山房 (せっかさんぼう)

熊本の中心街のアーケードから路地に入った上乃裏通りにあるお蕎麦屋さんでランチ♪ 熊本に行ってまで蕎麦?という感じだが、こちらのお店は2018年7月13日発売の「ミシュランガイド熊本・大分2018特別版」のビブグルマンに掲載されたお店なので気になって行っ…

まるうまうどん 新幹線熊本店

JR熊本駅で立ち食いうどん。 新幹線から熊本に降り立ってすぐ、朝ごはんがてら向かいました。JR熊本駅の構内にあるこちらのお店は新幹線改札内からも改札外からでも利用出来る様になっていますが、改札内は完全立ち食いカウンターに対し、改札外はテーブル席…