とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-01-01から1年間の記事一覧

からあげ専門店 とり元

ハローデイ後藤寺店の敷地内にある唐揚げ屋さんです。 大晦日だけど開いてるかな~と思い覗いてみるとバリバリ空いていました(笑)年末年始に集まりごとが多いので需要があるんでしょうね~!その証拠に自分で揚げる唐揚げの味付けをした生肉っていうのも売っ…

【閉店】ELLE cafe 博多阪急店 (エルカフェ)

博多阪急の4階にあるカフェ。 以前六本木のお店で話題のジュースクレンズをいただいた時に阪急にあると知りましたが、普通にデパ地下で販売しかしてないと思っていたけど、広いカフェもあるんですね~♪お茶するつもりなかったのに、お洒落な雰囲気に惹かれて…

大阪・阪神名物いか焼き 博多阪急店

大阪の阪神百貨店の地下にある名物「いか焼き」 阪神百貨店行かないからなかなか食べれない~と思っていると、博多阪急の地下にもあるらしくラッキー!デパ地下の端の方にちょっとしたフードコートがあって同じく大阪のたこ焼き屋「くくる」など数店舗が入っ…

薩摩蒸気屋 博多阪急店

かすたどんやかるかんで有名な鹿児島の薩摩蒸気屋。今は博多阪急でも買えるんですね~知らなかった。かすたどんを買って帰る人もいっぱいいましたが(かすたどん美味しいもんね~)、それじゃ芸がないと思って博多限定?の博多焼きどうなつという見慣れないも…

お惣菜のまつおか 博多阪急店

和食惣菜の量り売りのお店です。みそ串カツやえび天など名古屋めしのお惣菜が揃っていました。 『和風ポテトサラダ(100g)』327円 (オススメ度:★★☆☆☆) じゃがいもにひじき・人参・枝豆・たまねぎなど入った和風テイストでしたが、食べてみると想像と違う味で…

うなぎ田舎庵 博多阪急

『上せいろ蒸し』2,160円 (オススメ度:★★★☆☆) うなぎが食べたくてうなぎ弁当を購入してみました。うな重やセイロ蒸しなどあったけど、どう違うのかわからずセイロ蒸しにしてみた(笑)と言っても、家に帰って温めて食べると弁当ではうな重もセイロ蒸しも違わ…

【閉店】もつ手羽 爐庵 博多店 (ろあん)

年末の忘年会で利用。 12月の始め頃に予約したが、博多駅の博多口から歩いて5~10分程のところにあるからかまだ空きがあるとの事だったので3,500円の食べ飲み放題のコースを予約。ホットペッパーに通常2時間のところ3時間になるっていうクーポンがあったので…

みらい工房

<< 前回 | リニューアルオープンしたと聞いて再訪問。 前回はちょうど2年前に行っているみたいですね。記事を見返してみるとボロクソに言ってるwすみませんwww← 前回は、「駐車場が狭い」「店内寒い」「接客がイマイチ」という事をネチネチと書いてい…

MKレストラン 飯塚店 (エムケイレストラン)

久しぶりにしゃぶしゃぶ食べ放題のチェーン店「MKレストラン」に行ってみました。 土曜日のお昼に向かいましたが開店直後という事もあってお客さんはまばら。店内はファミレスのようなインテリアで全席BOX席となっていて、前後の席との間に仕切りもついてい…

【閉店】ワッフル・ケーキの店 R.L 直方店 (エール・エル)

直方イオンに入っているワッフル専門店! 久しぶりに買って帰りました。 『コロコロワッフル(プレーン)』550円 (オススメ度:★★★★☆) 『コロコロワッフル(メープル)』550円 (オススメ度:★★★★☆) 私の好きなやつ!味は数種類ありますが、昔からあるスタンダー…

ファミリーキッチン ボチャカ 直方店

直方イオンで映画を見終わった後に遅めのランチ。 レストラン街はだいたい入った事あるし、何にしようか~と思っていると目に入ったので入ってみる事に。お昼の時間をだいぶ過ぎていたのでお客さんはポツポツ。メニューは洋食を中心にセットメニューも豊富だ…

ハートフルバーガー

<< 前回 | 行きたかったお店が開いていなかったので、急遽ココを思い出して行ってみました! 一緒にいた母は「ハンバーガーかぁ…」とあまり乗り気ではなかったけど、美味しかったからとゴリ押しして入店(笑)店内はあまり広くないとはいえ、土曜日のお昼の…

おふくと虎吉 イオンモール直方店

直方イオン1階のレストラン街にある和食レストラン。 買い物帰りにランチで利用しました。レストラン街で何にしようか見て回っていると、店頭の見本がなにやらボリュームがあって見た目が面白いメニューが多かったのでこちらに決めました。 『天丼(並)』780…

金立SA(上り線)

佐賀からの帰り道に立ち寄った金立SA上り線。 下り線は結構行った事あるけど、上り線ってあんまないかも。下り線とさほど変わらないだろうと思っていたけど、だいぶ華やかさに欠ける…(笑)← 『旨唐佐賀牛プレミアム』1,490円 (オススメ度:★★★☆☆) テレビでご…

道の駅 太良

有明海沿いにある道の駅太良に立ち寄ってみました! 海沿いで牡蠣どころという事もあって近くにあるもう一つの道の駅鹿島とこちらには牡蠣小屋も併設されています。違う牡蠣小屋で食事済みなので、お土産を買ってみました。 『太良みかん』180円 (オススメ度…

多久西PA(下り線)

いつもはPAはあまり寄らないんだけど、調べたら少し売店もあるみたいだったので立ち寄ってみました。 外にある売店でホットフードを購入♪ 『たろまん』260円 (オススメ度:★★★☆☆) 大町町のみで食べられる炭鉱マンが愛したご当地グルメ「たろめん」 の味をお…

金立SA(下り線)

佐賀旅行で高速道路GOGO!!最初に立ち寄ったのは金立SA下り線。いつ来てもこのSAは賑わっていますね♪ 《PAO(パオ)》 『中華包』390円 (オススメ度:★★☆☆☆) 中華蒸しパンの中にハンバーグ・キャベツ・スイートチリソースが入ったもの。見本のところに復刻版…

Mannekenpis&CERES 田川店 (マヌカンピス&ケレス)

<< 前回 | 誕生日ケーキを買いに久々の訪問です。 平日の12時半過ぎに行ったので、パンも結構あったのでついでに購入♪ 『塩パン』100円 (オススメ度:★★★★☆) 一番人気?で前回行った日曜日の夕方頃には売り切れてたんですが、流石にこの時間にはまだまだ…

台湾料理 福興源 川崎店

池尻のさかえやの横、ローソンの跡地に出来た台湾料理屋さんでランチ。 最近コンビニの跡地に良く入っているイメージの台湾料理屋さん(笑)川崎店の他にも行橋や豊前にも系列店があるようです。日本人はあまり見慣れない赤を基調としたどぎつい外観で入るのを…

朝日家

<< 前回 | 久しぶりに朝日家で焼肉ランチ。今やすっかり、ここら辺じゃ一番のお気に入りの焼肉店になってます♡ 『カルビ定食』1,400円 (オススメ度:★★★★☆) カルビ(1.5人前)、キムチ、わかめスープ、サラダ、ナムル、ごはん(お替わり自由)が付いているの…

源寿司

旧3号線沿いの花見交差点のすぐ近くにある寿司屋さんでランチ♪ 開店時間の11時と同時に入るともちろん1番乗り(笑)店内はカウンターと小上がりの座敷にと昔ながらのザ・寿司屋!っていった雰囲気です。 メニューはにぎり寿司の盛り合わせ、巻物・いなり・箱寿…

【閉店】CHAI-NA (チャイナ)

キャナルシティ博多に隣接するホテル、グランドハイアット福岡にある中華料理店。 飲茶が食べたくて探していると、こちらのランチが美味しいと聞いて行ってみました♪ 予約をして向かいましたが、お昼をやや過ぎた時だったからか店内にはポツポツとお客さんが…

Boulangerie Patisserie VIRON 丸の内店 (ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン)

<< 前回 | 次回 >> またもややってきました♪ 今回もお気に入りのVIRONのサンドイッチを中心に買っていきます。 『じゃがいもとモッツァレラチーズのフォカッチャ(ハーフサイズ)』280円 (オススメ度:★★★☆☆) じゃがいもを練りこんだ生地にモッツァレラチ…

ECHIRE MAISON DU BEURRE (エシレ・メゾン デュ ブール)

<< 前回 | 前回、人気のクロワッサンが売り切れだったのでリベンジにやってきました♪ 月曜日の11時前の丸の内ブリックスクエアは人もまばらで緩やかな時間が流れています。お店も数名先客がいましたが、行列が出来ているわけでもなく、すんなり入れました…

帝国ホテル 東京

| 次回 >> 館内・客室編 / ルームサービス編 / 朝食編 《朝食》 朝食付きのプランにしたので、朝食を下記の5種類の中から選べます。 ①パークサイドダイナー 洋朝食 (6:00~11:00) ②インペリアルバイキングサール 和洋朝食ブフェ (6:30~9:30) ③レセゾン …

帝国ホテル 東京

| 次回 >> 館内・客室編 / ルームサービス編 / 朝食編 《ルームサービス》 ルームサービスは宿泊者だけの特権だ!と絶対ルームサービスするって決めてたんだ← ルームサービスは内線での注文、20~30分後に1~2名のホテルマンが可動式のテーブルで持ってき…

Gargantua (ガルガンチュワ)

| 次回 >> 帝国ホテルの1階にあるデリカテッセン。 今まで何度か帝国ホテルに来た際にこのお店の前を通った事があるんだけど、デリカテッセンとは知らずに素通りしてた。惣菜・パン・スイーツ・焼き菓子やスープなどのギフトなど様々な商品が揃っていて、…

帝国ホテル 東京

| 次回 >> 館内・客室編 / ルームサービス編 / 朝食編 憧れの帝国ホテルに泊まれる日がくるなんて♡♡♡ 単体では高くてかなかな泊まれないですが、今回はお得なホテルパックで。北九州空港~羽田空港の往復航空券(JAL)と帝国ホテル宿泊費(朝食付き)で1人37,…

亀十

ずっと前にテレビで「浅草にある行列の出来るどらやき」というのを見た。 東京に行ってもなかなか浅草に行く機会がなく、自分には関係ない事だろうとその時は流し見してたけど、浅草のホテルに泊まる事になったので行ってみる事に!行列が出来ると聞いていた…

舟和 雷門店

浅草に行ったので、芋ようかんで有名な舟和に立ち寄ってみました♪ 支店がいっぱいあるのでわざわざ浅草で買わなくてもいいのだけど、なんか雰囲気込みで浅草で買った方が美味しいんじゃないかと思って(笑)← 本店は雷門を入った新仲見世通りと少し遠かったの…