とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

麻布野菜菓子

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20170924175956j:plainf:id:kittan7653:20170924175957j:plain

店名の通り野菜のお菓子が揃ったお店。

地下鉄麻布十番駅の1番出口を出てすぐにお店はありました。お菓子の販売だけでなくイートインスペースもあり、お茶やスイーツがいただけます。

そして夏季限定で野菜や果物のかき氷がいただけるという事で、今回訪問してみたわけですが…。正直最初は野菜のかき氷かぁ…って渋ってたけど、これが美味しくてびっくりしました!!訪問時のかき氷メニューは「ミニトマトのかき氷」「無花果のかき氷」「黒糖生姜のかき氷」の3種類とかき氷の他には甘味2種類がありました。

 

f:id:kittan7653:20170924180000j:plainf:id:kittan7653:20170924180003j:plainf:id:kittan7653:20170924180002j:plain

ミニトマトのかき氷』950円 (オススメ度:★★★★★)

フルーティーミニトマトクリームチーズソースと練乳がかかったかき氷です。

まん丸のミニトマトも乗っていて、やはり初見はちょっとどうなのかな~って感じ。しかし、確かにトマトの味が濃厚ですが、普通のトマトと違いフルーティーな味わいなので、ちゃんとスイーツとして成り立ってる!!クリームチーズソースと練乳も相まって、甘いけどさっぱりしててパクパク食べれちゃいます♪想像してたのとギャップがあり過ぎるってのもあるけど、これは美味しい…また来年の夏食べたい…。

 

f:id:kittan7653:20170924175958j:plainf:id:kittan7653:20170924175959j:plain

f:id:kittan7653:20170924180001j:plain

友達は『無花果のかき氷』950円 (オススメ度:★★★★☆)

無花果ソースにクリームチーズと練乳、さらに生無花果をごろっと乗ったかき氷です。

無花果ソースはジャム状になっていてたっぷりかかっています。少し貰っただけではクリームチーズはそこまで感じなかったけど、無花果が贅沢に使われてて美味しいかき氷でした。

 

かき氷の他にせっかくなのでお菓子も買って帰りました♪

 

f:id:kittan7653:20170924180020j:plain

『野菜餡のどら焼き(小豆)』258円 (オススメ度:★★★☆☆)

『野菜餡のどら焼き(紫芋)』258円 (オススメ度:★★★☆☆)

『野菜餡のどら焼き(南瓜)』258円 (オススメ度:★★★☆☆)

野菜餡のどら焼きは3種類があり全て購入。

小豆は有機小豆を使用、こちらはまあスタンダードな小豆のどら焼きって感じですかね(笑)紫芋はお芋の甘みが感じられます。南瓜はえびす南瓜に生クリームを合わせていて、隠し味にシナモンを使っているとの事。あずきの代わりに野菜の餡が入っていますが、白あんベースなので野菜餡って言ってもそこまで違和感なく食べれました。

 

f:id:kittan7653:20170924180021j:plain

『野菜の最中(薩摩芋)』288円 (オススメ度:★★★☆☆)

『野菜の最中(蓮根)』288円 (オススメ度:★★★★☆)

野菜の最中は薩摩芋・黒胡麻と木の芽・蓮根がありその中の2種類を購入。

最中生地に野菜のスライスをそのまま乗せて焼き上げています。なんと最中生地と野菜餡は別々に包装されていて、自分で餡を詰めていただくので食べる時も最中がサックサクで軽い口当たりで美味しいです!良い意味でほんのり土っぽい風味がしたというか、不思議な感じでしたが美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20170924180022j:plain

『野菜のフィナンシェ(トマト)』227円 (オススメ度:★★★☆☆)

『野菜のフィナンシェ(ほうれん草と抹茶)』227円 (オススメ度:★★★★☆)

『野菜のフィナンシェ(かぼちゃ)』227円 (オススメ度:★★★★☆)

『野菜のフィナンシェ(紫芋)』227円 (オススメ度:★★★☆☆)

フィナンシェはトマト・ほうれん草と抹茶・かぼちゃ・紫芋・生姜がありその中の4種類を購入。しっとりもっちりした食感と野菜もそこまで違和感なく、甘味もあってスイーツとして楽しめました。

 

ミニトマトのかき氷 950円

無花果のかき氷 950円

・野菜餡のどら焼き(小豆、紫芋、南瓜) 各258円

・野菜の最中(薩摩芋、蓮根) 各288円

・野菜のフィナンシェ(トマト、ほうれん草と抹茶、かぼちゃ、紫芋) 各227円

 

満足度 75点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都港区麻布十番3-1-5 ※営業時間・定休日変更※

TEL:03-5439-6499

営業時間:11:00~19:30

定休日:第2・4火曜日

駐車場:無し

公式HP:http://www.azabuyasaigashi.com/system/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13140461/