とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】おいしい氷屋

<< 前回   |        

 

3度目の訪問!今回は期間限定のかき氷目当てにやってきました。

 

f:id:kittan7653:20170404200737j:plainf:id:kittan7653:20170404200739j:plain

f:id:kittan7653:20170404200738j:plainf:id:kittan7653:20170404200736j:plain

期間限定の『摘みたて生いちご』850円 (オススメ度:★★★★☆)

前回訪問した2月下旬の後すぐ、3月1日より期間限定の新メニューです。

博多あまおう・とよのか・さがほのかなど九州各地で獲れた生のいちごを使用して作ったソースがたっぷりかかったかき氷。本日は地元・博多あまおうを使用したソースだとの事!あまおう1粒も別皿でついてきます(笑)

真っ赤一色のソースがとっても色鮮やか。色は強烈ですが味はさっぱりフレッシュ(笑)程よい甘みと酸味あり、いちごの良い香りも~。いちごソースにはつぶつぶも残っていて、プチプチという食感も楽しかったです♪ソースがたっぷりで中の氷にも十分染み込んでるし、下にはバニラアイスも入っていました。

 

f:id:kittan7653:20170404200743j:plainf:id:kittan7653:20170404200741j:plain

f:id:kittan7653:20170404200742j:plainf:id:kittan7653:20170404200740j:plain

『メイプルクリーム&ソルト(豆香洞ブレンドセット)』850円 (オススメ度:★★★★☆)

私的に外せないクリーム系のかき氷。以前も食べたメイプルクリーム&ソルト。

ザクザク食感のシリアルが入ったミルク氷に甘いクリーム、クリームの上にはメイプルシロップとシナモンがかかっています。個人的にシナモンはあまり好きじゃない方ですが、ふわっと香る程度でメイプルの味の邪魔をしていないし、摘みたて生いちごが甘酸っぱいフレッシュ系だったから、クリームがより甘くて美味しく感じる(笑)前回食べた時は横にハート型の塩クラッカーが刺さってたけど、今回はハート型のプレッツェルだ♡

 

f:id:kittan7653:20170404200747j:plainf:id:kittan7653:20170404200744j:plain

f:id:kittan7653:20170404200745j:plainf:id:kittan7653:20170404200746j:plain

『抹茶マスカルポーネ』600円 (オススメ度:★★★★☆)

最後の1杯を抹茶マスカルポーネにするかキャラメル&ホイップにするかで悩みましたが、抹茶マスカルポーネに!3度目の抹茶マスカルポーネ(笑)

悩みましたがメイプルクリーム&ソルトが甘めなので、ほんのり苦い八女抹茶の抹茶マスカルポーネで正解でした。ほんのり苦味がある八女抹茶にもったりとクリーミーマスカルポーネが苦味を包み込んでくれるんですよね。やっぱり美味しい♡今回も満足です♪

 

・摘みたて生いちご 850円

・メイプルクリーム&ソルト(豆香洞ブレンドセット) 850円

・抹茶マスカルポーネ 600円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区唐人町1-4-13 ※閉店※

TEL:092-731-7250

営業時間:11:00~18:00

定休日:月曜日、第2・4火曜日

駐車場:無し

公式HP:http://oishiikoori.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40042616/