とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Cafe CuLuRe (カフェ クルール)

 

f:id:kittan7653:20170623190109j:plainf:id:kittan7653:20170623190121j:plain

飯塚にある「文具のたまおき本店」がリニューアルオープン!それに伴って新たにカフェも併設したとの事。リニューアルオープンしたのはもう1年半以上前の話だけど、カフェがオープンしたとか全然知らなかった(笑)

友達から結構人気で良く行くよって教えてもらったので、ランチにお邪魔しました。綺麗でお洒落な店舗に繋がった形でこれまたお洒落なカフェが。ナチュラルな木目調に黒のシックなソファなインテリア…ここら辺にはなかなか無いお洒落さだな(笑)

メニューはパスタ・サンドイッチ・カレー・ハンバーグなどの軽めなカフェメニューが中心。お得なランチセットやディナーセットもあるし、スイーツもあり、中でもパフェの種類が多く充実していました。

 

f:id:kittan7653:20170623190110j:plainf:id:kittan7653:20170623190114j:plainf:id:kittan7653:20170623190113j:plain

期間限定『ドリアランチセット』950円 (オススメ度:★★★☆☆)

期間限定のドリアランチセットはドリアにサラダが付いています。期間限定と書いてありますが、なんだかんだオープンからずっとあるそう(笑)おまけにグラタン・ドリア共に10食限定とも書いていますが、この時間は普通に残っているようでした(笑)

サラダはシンプルなグリーンサラダでドレッシングが美味しかったです。グツグツと湯気が立った熱々のドリアの真ん中にムール貝が乗っていますが、ドリア部分は白ご飯にベシャメルソースが掛かった至って普通のドリア…味も可もなく不可もなくって感じで普通に美味しいでした。

 

f:id:kittan7653:20170623190111j:plainf:id:kittan7653:20170623190112j:plain

単品で『ガーリックトースト』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

『フライドポテト』380円 (オススメ度:★★★☆☆)

ガーリックトーストは薄いバゲットはカリッカリ!ガーリックの香りもいい。フライドポテトはくし型切りでホクホク系かと思いきや香ばしい。ガーリックトーストもだったけどフライドポテトも結構香ばしくカリカリだった(笑)でもこれで300~400円だから、まあまあ良かったかも。

 

f:id:kittan7653:20170623190115j:plainf:id:kittan7653:20170623190117j:plain

友達はランチメニュー『パフェセット』1,380円 (オススメ度:★★★★☆)

パフェセットにはサラダ・本日のパスタのハーフサイズ・お好きなパフェで1380円!パスタは2種類のメニューから選べ(この時はトマトソースとオイルソール)、ハーフサイズとの事ですが、思ったよりは量があったかも?

パフェは値段関係なくパフェメニューからどれでも選べるます!パフェが単品で780~950円するのでかなりお得ですね。何種類かあるランチセットの中でもパフェが付いてるのはこのパフェセットのみなので、パフェまで食べたい方はこのセットが断トツでお安いです。

フルーツパフェは色んなフルーツがいっぱい乗っていて美味しそうでした♪

 

f:id:kittan7653:20170623190116j:plainf:id:kittan7653:20170623190120j:plain

f:id:kittan7653:20170623190119j:plainf:id:kittan7653:20170623190118j:plain

そして私は単品の『ブリュレパフェ』850円 (オススメ度:★★★☆☆)

単品でもセットでもサイズやクオリティは変わりません。ブリュレパフェはプルプルのプリンの上がパリッと焦がし砂糖で甘い~♡

 

・期間限定ランチセット(ドリアランチセット) 950円

・ブリュレパフェ 850円

・ランチタイムセット(パフェセット) 1,380円

ガーリックトースト 300円

・フライドポテト 380円

 

満足度 60点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:6 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県飯塚市堀池179-2 ※営業時間・定休日変更※

TEL:0948-21-3750

営業時間:10:30~20:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.tamaoki.co.jp/page0123.html

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40044121/