とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

DEAN&DELUCA アミュプラザ博多店 (ディーン&デルーカ)

 

f:id:kittan7653:20170807214548j:plainf:id:kittan7653:20170807214547j:plain

シンガポールリアンチキンライス』650円 (オススメ度:★★★★☆)

シンガポールリアンチキンライスもといカオマンガイ(海南鶏飯)は茹で鶏とその茹で汁でお米を調理したマレーシアやシンガポールやタイなどでポピュラーな食べ物。

もうカオマンガイが好き過ぎて。最近は日本でもアジア系フードを出すお店が増えたので嬉しいです!値段の割に量は少ないですが美味しい~♡タイ米を使用しているため、ご飯が少しポロポロとしていますが、味付けと鶏肉の脂でコーティングされてしっかりした味わい。ランチBOXとは別容器でパクチーも付いてきます~パクチー嫌いには別添えは有難い。

 

f:id:kittan7653:20170807214549j:plainf:id:kittan7653:20170807214550j:plain

パッタイ』720円 (オススメ度:★★☆☆☆)

パッタイ米粉で出来た麺を使用したタイ風焼きそば。

鶏ひき肉・海老・干しエビ・厚揚げ・もやし・ピーナッツ・たくあんのようなもの?などたくさんの具材が入っていてパッタイ自体は美味しいのですが…こちらは刻んだパクチーが最初から入っているので、苦手な私にはかなり独特な風味であまりいただけなかったです…。

 

f:id:kittan7653:20170807214546j:plain

『ピスタチオクッキー』600円 (オススメ度:★★★★☆)

砕いたピスタチオが入っていて、クッキー自体もとっても美味しい!

『クッキングソース(シンガポールリアンチキンライス)』900円 (オススメ度:★★★☆☆)

お米にクッキングソースを混ぜて炊飯するだけで出来る簡単なものです。ソースの中に鶏肉も入っているので、あとはお好みでキューリやパクチーをトッピングすればいいです。作り方が結構アバウトに書いていて水の量が難しかったですが、味は美味しかったです♪

 

シンガポールリアンチキンライス 650円

パッタイ 720円

・クッキングソース(シンガポールリアンチキンライス) 900円

・ピスタチオクッキー 600円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多B1F

TEL:092-433-5113

営業時間:8:00~21:00

定休日:アミュプラザ博多に準ずる

駐車場:有り(提携有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:http://www.deandeluca.co.jp/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40042738/