とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

いちょうの木

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20170519115619j:plain

かき氷好きになってから、ずっとずっと行きたかったお店!!遂に念願叶った…。

北品川駅から少し歩いた所にあるかき氷好きの中ではかなり有名なお店!テレビ番組「マツコの知らない世界」の「かき氷の世界」でも紹介されていたお店です。5月の平日と言えど人気店だからお客さんも多いかも、と開店時間を目指して向かいました。しかしやや道に迷った事もあり、結局12時前に到着…(笑)やばいかなと思いましたが店外には行列なく、入店すると丁度テーブルが空いていたので待ち時間なく座る事が出来ました♪店内はテーブルが数脚と小ぢんまりとしていました。その中にはお一人様専用席もあり、1人でも気兼ねなく入れそう!昭和レトロな雰囲気の喫茶店のような造りですが、インテリアは少し独特(笑)店長さんが美術大学出身という事でアーティスティックな空間です(笑)

メニューはかき氷がメインですが、パフェなどのスイーツやトーストやきしめんなどの軽食もあるよう。かき氷もレギュラーメニューの他に、期間(季節)限定もあります。レギュラーメニューもかなり種類が多く、遂にはくみあわせ氷という自分好みのカスタマイズかき氷が注文出来るシステムまであり、自由度高め!くみあわせ氷に限らず、かき氷に好みのトッピングや抜いてほしい具材などあれば注文時に言えば対応してくれるみたい。そんな感じなので注文はかなり悩みます(笑)

 

f:id:kittan7653:20170519121254j:plainf:id:kittan7653:20170519121214j:plain

f:id:kittan7653:20170519121234j:plainf:id:kittan7653:20170519121225j:plain

期間限定『ずんだ』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

ずんだクリーム→カラメル・コーヒー→コーンフレーク→生姜の変化が楽しめます。

もったりとしたずんだペーストの下にはコーヒーがあり、コーヒーの味が強いので思ってたよりずんだ感はしません(笑)でも、意外にもずんだ・コーヒー・カラメルに違和感はない不思議!最後に生姜なのも不思議!!生姜ってのも普通におろし生姜が入っていてかなり新感覚でした(笑)上にはパリパリの春巻きの皮?が刺さっていたり、中にはコーンフレークがザクザクと入っていたりで食感の変化も楽しめる。初いちょうの木、最初の一杯は色んな意味で衝撃の一杯でした(笑)

 

f:id:kittan7653:20170519121751j:plainf:id:kittan7653:20170519121738j:plainf:id:kittan7653:20170519121735j:plain

期間限定『紫陽花』800円 (オススメ度:★★★★☆)

抹茶クリーム→黒蜜→コーンフレーク→コーヒーの粉→ミントなどの変化が楽しめます。

梅雨のシーズン限定で、寒天であじさいの花を再現。淡い青や藤色のあじさいの花がめっちゃ可愛い♡SNSでビジュアルは見ていたのですが、実際はちょっと感動します!まさにインスタ映え!(笑)たっぷり乗った抹茶クリームは甘さ控えめで、少し塩気もあって見た目以上にパクパクといけちゃいます。クリーミーなテイストにコーンフレークで食感のアクセント。更にはインスタントコーヒー?の粉が味のアクセントも与えてます。粉そのまま?ってビックリしましたが(笑)コーヒーの苦味がダイレクトに伝わってくるのが印象的だった(笑)ミントは個人的にあまり得意じゃないのですが、さっぱりと仕上がっていました!

 

f:id:kittan7653:20170519124326j:plainf:id:kittan7653:20170519124344j:plain

f:id:kittan7653:20170519124321j:plainf:id:kittan7653:20170519124337j:plain

レギュラーメニュー『ピーカンパイ』800円 (オススメ度:★★★★★)

パイ氷シリーズより。大量のピーカンナッツに生クリーム・カスタードクリーム・自家製パイ・キャラメルソースなどが入っていました。

まず、ピーカンナッツに自家製パイの食感がいい!パイというかラスクに近いザクザク食感。生クリームにカスタードクリーム、キャラメルソースまでかかっているのでかなり甘めのかき氷ですね。甘い物好き&ナッツ好きにはたまらない!!という事で、めちゃくちゃ私好みの味で美味しかったです(笑)これはまた是非とも食べたい♡

 

かなり独創的なかき氷の数々にビックリ。メニューの字面だけでは想像出来ないんだけど食べてみると芸術的に合うんですよね(笑)間違えなく他のお店では味わえない組み合わせだと思います。また来たい!

 

・ずんだ 800円

・紫陽花 800円

・ピーカンパイ 800円

 

満足度 77点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

東京都品川区北品川1-28-14 ※営業時間・定休日変更※

TEL:090-8818-2835

営業時間:(平日)11:30~17:00、(土日祝日)~15:00

定休日:木曜日

駐車場:無し

公式HP:http://ameblo.jp/ichounoki1979

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13087366/