とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

焼肉・肉料理 天神

 

f:id:kittan7653:20170603115847j:plain

飯塚にあるとんかつ屋さん豚々がプロデュースする焼肉屋さんのランチに行ってきました。

豚々に行った時に店内に張り紙がされていて「熟成牛カツ膳」という文字に惹かれました。数年前ブームになって東京では数多くのお店があって、何店舗か行った事もありますが、福岡ではまだまだお店が少なくてなかなか食べる機会がないんですよね~。

お店は国道200号線のぎゅう丸やガストの近く。平日の開店時間と共に行ったので、一番乗りでした。カウンター・テーブル席・掘りごたつ・座敷とおひとり様からご家族でも利用出来そうな感じの店内。男子トイレと女子トイレが別の場所にある変わった造りだったけど(笑)

 

f:id:kittan7653:20170603115848j:plain

ランチメニューはこちら。熟成牛カツ膳、ステーキランチ、レディースセット、石焼ビビンバの4種類。

そしてまさかのサラダビュッフェは4月末で終了したとの事。サラダビュッフェ注文しようとしたのに…赤字だったのかな…。←

その他にテーブルに焼肉のメニューも置いてあったので、注文しようと思ったらランチタイムはランチメニューのみとなるそうで。こちらも計算が狂った(笑)ランチメニューは4種類と少なく、セットばかりで単品メニューがないので選択肢が狭まりますね…。

 

f:id:kittan7653:20170603115849j:plainf:id:kittan7653:20170603115850j:plain

f:id:kittan7653:20170603115851j:plainf:id:kittan7653:20170603115852j:plainf:id:kittan7653:20170603115853j:plain

まずはお目当ての『熟成牛カツ膳(200g)』1,680円 (オススメ度:★★★☆☆)

牛カツ膳は150gと200gがあり、こちらは200gという事ですごーく長いお肉(笑)牛カツの他にサラダ・ごはん・味噌汁・漬物と薬味が付いています。ごはんは1杯までなら無料でおかわりOKです。薬味はわさび・わさび醤油・ローズ塩・だし醤油・和風カレーつけ汁・とろろの6種類が楽しめます。〆に和風カレーつけ汁ととろろをごはんに乗せて食べてもいいんでとか。

牛カツは衣はカリッと上がっていて、中は真っ赤のレア状態。赤みが気になる方は一緒についてくる炭火で炙って、自分好みの焼き加減に調整出来ます。気になるお味は…うん、まあまあ(笑)←

どうしても東京で食べた名店の牛カツが肉質がしっとりしていて上品な味わいと舌触りだったイメージが先行してしまうんですが、こちらのはレアでも食べれる焼肉用のお肉をレアで仕上げただけというか肉肉しい食べ応えがあってイメージとは違う。熟成肉だったからかもしれませんが、やっぱ東京で食べたあの味は福岡では食べられないのか~と思っちゃいました。

 

f:id:kittan7653:20170603115854j:plainf:id:kittan7653:20170603115855j:plain

『冷麺M』690円 (オススメ度:★★★☆☆)

冷麺はランチメニューにはないのですがわざわざ出来るか聞いてくださって、ご好意で作って頂きました。ありがとうございます。

キムチ・きゅうり・ゆで卵・パイン・海苔・胡麻が乗ったシンプルな冷麺。

イカ・梨・りんごが入ってるのは食べた事がありますがパイナップルは初めてです(笑)お好みでコチュジャンや酢を入れてくださいとの事。半透明の麺は弾力はそのまでなく、出汁はさっぱりとした感じ。ご好意で作って頂いて失礼な話ですが、至って普通ですwwww普通にスーパーで売っているものを家庭で作った感じでしたw←

 

・熟成牛カツ膳(200g) 1,680円

・冷麺M 690円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県飯塚市若菜210-7 ※定休日変更※

TEL:0948-43-9129

営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00

定休日:月曜日

駐車場:有り

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40028549/