とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

フルーツ工房 えふ

<< 前回   |   次回 >>

 

いつもお客さんが多いお店ですが、1年の中でも一番人気のあるのが白桃のシーズン!

毎年7月下旬(20日頃)から8月下旬までの約1ヶ月間限定で、人気の桃に加え、夏休み(お盆)という事もあり、いつも以上に多いんです…。過去、私もお盆前の昼過ぎに来たことがありますが、40分程待っても全く入れる雰囲気ではなく次の予定もあったので断念した経験があります…長くて3~4時間待ちとかもあるとか…。今はお店が増築され、席が多くなったのでそのまで待つ事はなくなったようですが、それでも多いとか。

Facebookをチェックしていると今年は7月15日より桃メニューが開始したとの事だったので、行ってみました。開店時間の10分前に到着。3連休の最終日という事もあり、駐車場は既にいっぱいです。お店に入ったところに順番待ちリストがあるので、それに名前を記入するんですが、この時既に20組待ち…。1巡目に入れるかなーと心配でしたが、余裕で入る事が出来、10時5~10分には入店出来ました。相席にしたけど、大きなテーブルにゆったり座る感じだったので、全然他のお客さんも気になりませんでした。

ちなみに次の日の平日に行った友達の話では、11時前に行ったら全然余裕で入れたとの事(笑)待ち時間は平日と休日とで全然違うし、10~11時のカフェタイム(スイーツのみ)に行くのと、11時~のランチタイム(スイーツに加え食事の提供あり)に行くのでも待ち時間がだいぶ変わってくるみたいですね。

 

そして、お目当ての桃メニュー♪

桃のパフェ・桃のワッフル・桃のフロートの3種類があったので、全部注文してみました(笑)

注文してから1分経たないくらいで全部のスイーツが到着!聞けばこの時間帯(特に桃の時期)は桃メニューを頼む人ばかりなので、すぐに出せるようにある程度準備してるんですよとの事(笑)やっぱこんだけお客さんが多くて待ち時間も長いので、お店側も努力しているようです(笑)なので本当この時間帯だと回転が早いので狙い目かもしれません。事実、私たちも10時半前には退店しました(笑)

 

f:id:kittan7653:20170718202210j:plainf:id:kittan7653:20170718202212j:plain

f:id:kittan7653:20170718202213j:plainf:id:kittan7653:20170718202211j:plain

『桃のパフェ』850円 (オススメ度:★★★★☆)

上から下まで桃づくし!人気ナンバーワンのパフェとあって、ほとんどの人が注文してます(笑)

桃の果実・生クリーム・バニラアイス・ラズベリーソース・コーンフレーク・桃のコンポートなど入っています。桃は適度な柔らかさでさっぱりながらほんのり甘い。生の桃と桃のコンポートの違いも味わえるし、桃好きにはたまんないでしょうね。ラズベリーソースがアクセントになっていて、全体的に甘過ぎないパフェでした。

 

f:id:kittan7653:20170718202216j:plainf:id:kittan7653:20170718202215j:plain

『桃のワッフル』600円 (オススメ度:★★★★☆)

果樹園の桃とブルーベリーを使ったワッフルで、ワッフルにバニラアイス・生クリーム・桃の果実・ブルーベリーの果実・ラズベリーソース・桃のソースが掛かっています。焼きたてなのかやや温かくてさっくり食感のワッフルが美味しい!温かいワッフルと冷たいバニラアイスの相性もばっちりです。桃パフェも美味しいけど、個人的にはこちらの方が好きでした(笑)

 

f:id:kittan7653:20170718202214j:plainf:id:kittan7653:20170718202217j:plain

『桃のフロート』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

桃のジュースにバニラアイスをトッピング。濃厚な桃のジュースはそのまま桃を食べているかのようです。アイスなくても桃ジュースだけでも全然いけそうです(笑)

 

・桃のパフェ 850円

・桃のワッフル 600円

・桃のフロート 500円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県京都郡みやこ町犀川大坂280-26 ※営業時間・定休日変更※

TEL:0930-42-3212

営業時間:10:00~19:00(ランチ:11:00~15:00、ディナー要予約:17:00~21:00)

定休日:年末年始

駐車場:有り

公式HP:https://matsuki-kajuen.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400601/40020376/