とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ぎゅう丸 飯塚店

        |   次回 >>

 

嬉野に本店を構える人気のハンバーグ店が飯塚にオープン!(オープンしたのはだいぶ前だけど)

嬉野に旅行に行った時に美味しいハンバーグのお店があると知りましたが、その時は縁がなく行かず終い…飯塚に美味しいハンバーグ店が出来たと聞いて調べてみると何か見たことある店名?と思ったら嬉野のハンバーグ店でした。嬉野の1店舗しかないと思っていましたが、長崎や福岡、大分など数店舗チェーン展開しているようで、どこの人気なんだとか。なぜ飯塚に出来たのかは謎だけど(笑)いい機会なので行ってみる事にしました。

人気と聞いていたので平日ですが早めの11時過ぎに行ってみましたが、既に数組のお客さん!!更に12時に掛けてドンドンお客さんが増えていって人気なのが伺えます。店舗は新しく出来たお店という事でとても広くて清潔感があり、カフェみたいなお洒落な雰囲気もあり、キッズスペースなどお子さん連れにも優しい造りとなっていました♪

メニューはハンバーグを中心にステーキや牛タン・揚げ物・カレーなどもありました。もちろんココはハンバーグを注文!

 

f:id:kittan7653:20170409104615j:plainf:id:kittan7653:20170409104616j:plain

f:id:kittan7653:20170409104614j:plainf:id:kittan7653:20170409104617j:plain

『Bセット』650円→550円 (オススメ度:★★★☆☆)

ハンバーグの前にセットが運ばれてきます。

注文したBセットはサラダ・パイ包みスープ・ライスが付いていて、通常650円だそうですが期間限定(?)で550円に値引きされていました。ライスは小・中・大盛りの3種類があり、セットを注文しなくてもランチの時間は無料でライスが付いてくるみたいなのでサラダやスープがいらない方はハンバーグのみの料金でいいので結構お得かも♪

サラダはオニオンベースの自家製ドレッシングがかかっていてシンプルですが普通に美味しいです。パイ包みスープは濃厚なコーンスープの入った壺をパイで包んで焼き上げた一品です。よくあるパン包みスープに比べ、パイ生地を使用しているのでバターの香りが立った少し甘めの味わいとなっていました。ちなみにご飯は手前が小盛り、奥が大盛りです。

 

そしてメインのハンバーグ!

 

f:id:kittan7653:20170409104618j:plainf:id:kittan7653:20170409104619j:plainf:id:kittan7653:20170409104626j:plain

『手仕事ハンバーグM(170g)』980円 (オススメ度:★★★★☆)

看板商品にして人気No.1のぎゅう丸手仕事ハンバーグはS(120g)・M(170g)・L(220g)・特大(270g)のサイズがあり、ソースもオニオンソース・和風ソース・デミグラスソースの3種類から選ぶ事が出来ます。更に温泉玉子やチーズの追加トッピングもあるようでした。

手仕事という事でオープンキッチンからは「パンパン」とハンバーグを捏ねている音が聞こえてきます!お客さんも多いし、ハンバーグが到着するまで少し時間が掛かりましたが、運ばれてきたハンバーグは鉄板に乗ってジュウジュウ熱々!!分厚くパンパンに膨らんだハンバーグを割ってみると肉汁が止めどなく溢れてきます。

ソースは王道のデミグラスソースで、かけるのではなく浸けて食べてくださいとの事。やや粗めのお肉と玉ねぎが食べ応えもあり、お肉の旨みがしっかり閉じ込められていて美味しい♡隣にガ○トがあるけど、これなら少し高くてもこっちに来てハンバーグ食べるわww←

 

f:id:kittan7653:20170409104623j:plainf:id:kittan7653:20170409104624j:plainf:id:kittan7653:20170409104625j:plain

『どぶ漬けハンバーグカツM(170g)』980円 (オススメ度:★★★☆☆)

手仕事ハンバーグに衣をつけて揚げた、所謂メンチカツ的なもの。サイズはS(120g)とM(170g)の2種類があって、デミグラスソースがかかっています。まかないから生まれた裏メニューという言葉に惹かれ、メンチカツ好きの私は注文してみました(笑)

衣にはデミグラスソースと中のハンバーグの肉汁が染み込んでいるのでカリッサクッという食感ではなかったです。こちらも旨みが詰まっていて美味しいのですが、衣で包んで揚げる事によってハンバーグへの熱がより伝わりやや硬く感じました…やはりスタンダードな手仕事ハンバーグの方が柔らかくてジューシー!!色々食べて行き着く先なら全然アリだと思いますが、初めては手仕事ハンバーグの方が私的にはオススメです。

 

f:id:kittan7653:20170409104620j:plainf:id:kittan7653:20170409104621j:plainf:id:kittan7653:20170409104622j:plain

『ハンバーグ170g&カワハギのフライ(3尾)』1,350円 (オススメ度:★★★☆☆)

手仕事ハンバーグのMサイズとカワハギのフライ3枚のセットです。

こちらもソースは3種類選べ、人気No.1のオニオンソースにしてみました。オニオンソースはほんのりと玉ねぎの甘みが感じられるソースで、私的にはデミグラスソースよりこちらの方が好きでした。

カワハギのフライは揚げたてでサクッとふっくらしていて、タルタルソース付きなのも嬉しいポイントですね♪カワハギのフライって珍しいですが、味や食感は普通の白身魚のフライに近いです(笑)

 

・手仕事ハンバーグM(170g) 980円

・どぶ漬けハンバーグカツM(170g) 980円

・ハンバーグ170g&カワハギのフライ(3尾) 1,350円

・Bセット 650円→550円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県飯塚市若菜字浦田246-1

TEL:0948-43-4515

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://gyumaru.net/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40039455/