とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ふらんす料理平野

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20160919101621j:plainf:id:kittan7653:20160919101622j:plain

久しぶりに飯塚にある「ふらんす料理平野」でランチ♪

事前に予約(予約時にコースを設定)し、3連休の中日に訪問すると、雨の日にも関わらずお客さんがいっぱい。連休中というのもあるでしょうが、敬老の日が近いという事で隣のテーブルではご家族の集まりがあっていて、他1組4~5名の団体のお客さんが入っていたようで、私達2人とその2組でランチは満席!住宅地で駐車場が狭い為、駐車場も満車だったので、乗合で来るのをオススメします。

メニューは前回訪問した際と微妙に変わっていて、ランチが3種類。

2,200円~のプリフィクス・ランチ(前菜・スープ・メイン・パン・デザート・コーヒー小菓子)、おまかせフルコース・ランチが3,700円(前菜・スープ・魚介・お肉・パン・デザート・コーヒー小菓子)、5,500円(小さな前菜・前菜・スープ・魚介・お肉・パン・デザート・コーヒー小菓子)があり、ディナーは値段がプリフィクス・ディナー3,300円~、おまかせフルコース・ディナー5,500円・7,600円・10,000円とやや値段が上がっているようでした。

そして変わらず第1・2水曜日には料理教室もやっているようです。

 

今回も前回と同じ『おまかせフルコース』3,700円 (オススメ度:★★★★☆)

 

f:id:kittan7653:20160919101623j:plainf:id:kittan7653:20160919101625j:plainf:id:kittan7653:20160919101624j:plain

前菜はパルミジャーノレッジャーノチーズがたっぷり掛かった「シーザーサラダ」

パルミジャーノと相まった濃厚なドレッシングがインパクト大!カリカリのラスクも美味しかったです。

「かぼちゃのスープ」はかぼちゃの甘みも感じますが、一般的なもったりな舌触りではなく、ややサラッとしていて飲みやすいです。

「パン」は温かくてバターを塗るのもいいですが、ソースに絡めてもGood!おかわり自由です♪

 

f:id:kittan7653:20160919101626j:plainf:id:kittan7653:20160919101627j:plain

魚のメイン料理は「鯛のポワレスナップエンドウとトマトのソテー」

鯛のポワレは皮がパリッと焼かれていて、身はふっくら!前回の帆立のポワレの時と同じクリームソースがこれまた美味い。濃厚なバターのクリームソースはパンに付けて最後までいただきました。スナップエンドウとトマトも何気に美味しいです。

肉のメイン料理は「豚バラ肉の塩漬けのグリル」

ベーコンの塊と言えば想像しやすいかと思います。脂がとてもジューシーで少し酸味のあるマスタードソースによく合う!自家製ポテトチップス、にんじん・玉ねぎ・ズッキーニのソテーも美味しかったです♡

 

f:id:kittan7653:20160919101628j:plainf:id:kittan7653:20160919101629j:plain

最後にデザートと飲み物(コーヒーor紅茶)と小菓子。

デザートはクレームブリュレで表面がカリッカリに香ばしく焼かれていて、中身も滑らかですっごく美味しかったです♡小菓子はメレンゲクッキーで、紅茶はティーサーバーでの提供で2杯分くらい入っていました。

 

もともとそこまで早い提供時間ではないと思いますが、団体客がいた事もありコースが終了したのは3時間後くらいでした~!お越しの際は余裕を持ってきてください(笑)

 

・おまかせフルコース 3,700円

 

満足度 72点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:6 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県飯塚市上三緒443-146

TEL:0948-21-2192

営業時間:12:00~15:00、18:00~22:00

定休日:不定

駐車場:有り

公式FB:https://www.facebook.com/fr.hirano

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40025234/