とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

THE CITY BAKERY Tenjin (ザシティーベーカリー)

 

f:id:kittan7653:20160919101630j:plain

ソラリアプラザの地下2階にあるカフェベーカリー。

ニューヨークの有名なベーカリーという事でラインナップがアメリカンチックなハード系のパンやマフィン、大きなクッキーなどの品揃え。行ったのが日曜日の17時過ぎと少し遅めだったせいか、大半が売り切れててパンはほとんどなし…。マフィンやクッキーはまだ少し残っていたので、今回はそれのみ買ってきました。

シックでお洒落な雰囲気の店内はベーカリースペースの他にカフェスペースもあり、購入したパンやカフェオリジナルメニューもいただけるようでした。

 

f:id:kittan7653:20160919101640j:plain

ラズベリーブランマフィン』250円 (オススメ度:★★★☆☆)

ふわふわのマフィンに甘酸っぱいラズベリーの粒粒が美味しい♡

『チェリークリームスコーン』270円 (オススメ度:★★★☆☆)

凄く大きくてゴツゴツ、表面にはザラメがたっぷり付いています。食感もやや固くて、チェリーよりレーズンの風味の方が強かったです。

『ハニーレーズンスコーン』340円 (オススメ度:★★★☆☆)

はちみつの甘みと、ややしっとりした生地が美味しいです。表面のザラメがザリザリと食感もいい♪

『オリーブオイルケーキ』320円 (オススメ度:★★★☆☆)

少し独特な風味もしますが、ほのかにオリーブオイルの風味の柔らかいケーキでした。

 

f:id:kittan7653:20160919101638j:plain

『チョコレートチャンククッキー』270円 (オススメ度:★★★☆☆)

ソフトクッキーよりはゴツゴツと噛み応えがあり、王道の味なんだけど美味しいです。

『ピーナッツバタークッキー』270円 (オススメ度:★★★☆☆)

ポロポロと柔らかい食感で、ピーナッツの風味が凄い!(笑)美味しいけど、ちょっとくどいので好みが分かれそう。

 

f:id:kittan7653:20160919101639j:plain

『ココナッツクッキー』270円 (オススメ度:★★★☆☆)

他のクッキーに比べて少ししっとりしてて、ココナッツの香りが口の中に広がります♪

オートミールシーズンクッキー』270円 (オススメ度:★★★★☆)

オートミールがザクザクとしていて、香ばしくて美味しい!個人的には1番好きだった♡

 

ラズベリーブランマフィン 250円

・チェリークリームスコーン 270円

・ハニーレーズンスコーン 340円

・オリーブオイルケーキ 320円

・ココナッツクッキー 270円

・チョコレートチャンククッキー 270円

・ピーナッツバタークッキー270円

オートミールシーズンクッキー 270円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザB2F

TEL:092-738-2220

営業時間:(ベーカリー)10:00~22:00、(レストラン)11:00~23:00

定休日:ソラリアプラザに準ずる

駐車場:有り(有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:http://www.thecitybakery.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40039431/