とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

蜂楽饅頭 福岡本店

<< 前回   |        

 

久しぶりに蜂楽饅頭のコバルトアイスが食べたくなって訪問♪

近くのJ-CAFEでご飯を食べててデザートどうしようか~と悩んでいたところ、こちらを思い出し移動してきました。西新商店街の中程、店頭で焼かれている蜂楽饅頭の香りに惹かれてしましますね。蜂楽饅頭も捨てがたいですが、ここは夏季限定のカキ氷でしょう!!

カウンターで注文・精算を済ませ、番号札を持って奥のイートインスペースで待ちます。このイートインスペースが結構冷房効いてて寒いのなんのってww今からカキ氷食べるというのにwwww

 

f:id:kittan7653:20150907072509j:plainf:id:kittan7653:20150907072506j:plain

結構大きさもあるし、この前にご飯も食べていたので3人で2つの注文。

『コバルトアイス』300円 (オススメ度:★★★★☆)

コバルトアイスはその名の通り明るい青色、コバルトブルーが鮮やかなカキ氷。

こんなに明るい水色だったっけ(笑)ブルーハワイとはまた違ったように見えます。口当たりがふわっふわで軽い氷に見た目からは想像出来ない優しい甘みが口の中に広がります。なんの甘さなんだろうと思っていましたが、練乳シロップなんですね!そりゃ美味しいはずだわ。でも、普通の練乳とは違うコバルトアイス独特の味なんだよな~。

 

f:id:kittan7653:20150907072508j:plainf:id:kittan7653:20150907072507j:plain

『宇治蜂楽』450円 (オススメ度:★★★★☆)

宇治蜂楽は抹茶シロップに小豆が乗った宇治金時に更にバニラアイスが乗っています。抹茶の風味が濃厚で、小豆も蜂楽饅頭に使っているものと同じなので、もちろん美味しいです。

 

・コバルトアイス 300円

・宇治蜂楽 450円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 )

 

福岡県福岡市早良区西新4-9-18-1

TEL:092-822-5599

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日、年末年始

駐車場:無し

公式HP:http://www.houraku.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40005648/