とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

柳屋

 

f:id:kittan7653:20150918220140j:plain

甘酒横丁にある知る人ぞ知る有名なたい焼き屋さん!

麻布十番の「浪花家総本店」、四ツ谷の「わかば」、そしてココ人形町の「柳屋」が東京のたい焼き御三家だそう。前回東京に来た際に来てみようと思っていたんですが、タイミングが合わず今回リベンジ!

土日には行列が出来る事もあるとの事でしたが、私が行った平日の昼過ぎには行列もなくすんなり買えました。メニューはたい焼きとアイス最中(小倉・バニラ)の3種類と非常にシンプル。アイス最中も食べてみたかったけど、今回はたい焼きのみです…。

 

f:id:kittan7653:20150918220145j:plainf:id:kittan7653:20150918220146j:plain

『鯛焼』140円 (オススメ度:★★★☆☆)

注文するとすぐに出てきました。紙袋に入ったたい焼きは温かかったので、冷めないうちに早速いただいてみる事に。

皮はかなり薄く、うっすらと中の餡が透けているくらい!焼き色も薄くはみ出てハネが出来ています。香ばしいのですが思った程パリッと感は少なく、もっちりとした生地。ハネ部分は少しパリッとしていました。中の餡は甘さ控えめでしっとりしていて、たい焼き自体薄いながらも餡がぎっしり入っているのが嬉しい♪正直、期待していた程はありませんでしたが、非常に皮と餡のバランスが良く美味しいたい焼きでした!

 

・鯛焼 140円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

東京都中央区日本橋人形町2-11-3

TEL:03-3666-9901

営業時間:12:30~18:00

定休日:日祝日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003065/