とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

華丸亭

<< 前回   |   次回 >>

 

久しぶりに家族でランチ♪

シルバーウィークの最終日の昼11時半に予約してお店に向かいました。祝日という事もあってか、開店時間の11時半少し過ぎた時についたのですが、既に何組かお客さんが入っていて、その後すぐ予約のお客さんで満席となっていました。いや~やっぱ人気だね~。

毎回毎回悩む数多くのパスタメニュー…今回も悩みに悩んで注文しました(笑)

 

f:id:kittan7653:20150923225245j:plainf:id:kittan7653:20150923225246j:plain

f:id:kittan7653:20150923225247j:plainf:id:kittan7653:20150923225248j:plain

『パスタセット』+200円 (オススメ度:★★★★☆)

まずはパスタセットのサラダ、ピタパンが運ばれています。サラダはレタス・玉ねぎ・トマト・きゅうり・かいわれと野菜オンリーの非常にシンプルなものですが、1人前にしては結構なボリューム!これをお好みで温かいピタパンに挟んでいただきます。パスタセットはこの他に、パスタと一緒にガーリックトーストと食後にドリンクがついています。

 

f:id:kittan7653:20150923225250j:plain

『海老のオーロラソースのパスタ』1,380円 (オススメ度:★★★★☆)

麺を乾麺と自家製フェットチーネから選べたので自家製フェットチーネにしてみました。前回の活きオマールのパスタのイメージがあったので、思ったよりボリュームに欠ける…と思いましたが、食べていくと結構海老がゴロゴロと入っていましたよ!トマトソースに生クリームが加わっているので滑らかでクリーミー♪ややモチモチとした自家製フェットチーネにソースがよく絡んで美味しいです。

 

f:id:kittan7653:20150923225249j:plain

『アワビのペペロンチーノ』1,980円 (オススメ度:★★★★☆)

辛さが鷹の爪0~5本で選べるので(通常は1本)、2本でお願いしましたが結構ピリッとくる感じ。具材的には凄くシンプルで、アワビとアワビの肝を混ぜたオイルベースのソースのようです。アワビはやや小ぶりながらこちらもゴロゴロと入っていて、歯応えのあるアワビと肝のコクのあるソースが美味しいです♡

 

f:id:kittan7653:20150923225251j:plain

『海苔とゴマのジャポネーゼ 目玉焼きのせ』1,100円 (オススメ度:★★★★★)

こちらも辛さを鷹の爪0~5本より選べ、通常の1本をお願いしました。オイルベースのパスタにはネギとごまが絡んでいて、その上にはたっぷりのもみ海苔と目玉焼きが乗っています。非常にシンプルですがこれが美味い!!普通イメージする和風の柔らかな感じとは違い、鷹の爪のピリッと辛味のある攻撃的な和風パスタとなっております。しかしながら具材のネギ・ごま・海苔・目玉焼きの全てが和風を醸し出しているんだよね~不思議だがクセになる旨さ!

 

f:id:kittan7653:20150923225254j:plainf:id:kittan7653:20150923225255j:plain

f:id:kittan7653:20150923225253j:plainf:id:kittan7653:20150923225252j:plain

最後は『抹茶パフェ』880円 (オススメ度:★★★★☆)

前回華パフェにしたので、違うパフェをと抹茶を注文してみました。

華パフェの時みたいなポンプに入ったソースをドバドバかける演出はなかったものの、こちらもボリューム満点!抹茶パフェなのに、フルーツパフェなのかって程にフルーツもぶりぶり入っています。フルーツもフレッシュで大満足だし、クリーミーな抹茶アイスに濃厚な抹茶ソースがかかっていて大満足な一品でした♪

 

・海老のオーロラソースのパスタ 1,380円

・アワビのペペロンチーノ 1,980円

・海苔とゴマのジャポネーゼ 目玉焼きのせ 1,100円

・パスタセット +200円

・抹茶パフェ 880円

 

満足度 75点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:6 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県直方市植木153-14

TEL:0949-28-8283

営業時間:11:30~13:30(要予約)、18:00~21:00(要予約)

定休日:日曜日

駐車場:有り

公式HP:http://hanamarutei.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400701/40035834/