とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Brigela (ブリジェラ)

 

f:id:kittan7653:20150918220055j:plain

清澄白河門前仲町散策 1店舗目はこちら。

東京遠征にて水天宮前駅の近くのホテルに泊まりせっかくなのでと、なかなか行く事のない江東区清澄白河の周辺を散策する事に。

最初のお店は今年の5月にオープンしたばかりの話題のジェラートショップへ。何が話題かと言うと、店名にもあるように「ブリジェラ」…「ブリ+ジェラ」…「ブリオッシュとジェラート」という事で、パンのブリオッシュにジェラートを挟んだスイーツなんです。今までにもパンにジェラートという組み合わせはあったのもも、ブリオッシュというのが新感覚なんでしょう。

スタイリッシュでお洒落な店舗は入るとすぐジェラートケースがあり、奥がイートインスペースとなっていました。平日の昼過ぎに行ったので並ぶ程はなかったけど、イートインスペースにはお客さんはパラパラ…。私は次のお店に向かうまでに食べ歩きながらと思っていたので、レジに並んで持ち帰りで注文しました。

 

f:id:kittan7653:20150918220056j:plainf:id:kittan7653:20150918220057j:plain

メニューはブリジェラ・ジェラート単品・ブリオッシュ単品と飲み物と非常にシンプル。ブリオッシュはSとMの2種類のサイズがあり、店頭に見本を置いてくれているので分かりやすいです。まず入ってすぐのレジにて精算をした後に横のケースの中の10数種類のジェラートより選びます。

 

f:id:kittan7653:20150918220058j:plainf:id:kittan7653:20150918220059j:plain

『ブリオッシュコンジェラート(Mサイズ・2フレーバー)』550円 (オススメ度:★★★☆☆)

私が注文したのはブリオッシュコンジェラートのMサイズの2フレーバーにしたので、2種類のジェラートを選べます。ここは無難にヘーゼルナッツとミルクにしてみました!

2フレーバー食べたかったのでMサイズにしてみましたが、ブリオッシュがこぶし大の大きさでアイスももりもり挟んでいるので結構なボリューム。ジェラート自体はクリーミーで後味さっぱりで美味しい♪

問題のブリオッシュはやや温かい感じだったけど、よくある出来立ての揚げパンに冷たいソフトクリーム~みたいな寒温の差はない…そしてブリオッシュ特有の少し水分量の少ないパサパサとした食感と、逆にジェラートが染み込んでいてグチョグチョとした食感が微妙な感じ…。まああと見ればわかるかもしれないが、スプーンがあっても食べにくい(笑)発想としては新しく、若い子が好きそうな見た目だけど、正直これは長くは流行らないのではないかな~と思ってしまった、一度食べればいいかな←

 

・ブリオッシュコンジェラート(Mサイズ/2フレーバー) 550円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

東京都江東区三好2-1-6

TEL:03-5809-8436

営業時間:10:30~19:30

定休日:月曜日

駐車場:無し

公式HP:http://www.brigela.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13181083/