とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

羽田空港第1ターミナルビル

<< 前回   |   次回 >>

 

【ブルースカイアライバルショップ】

f:id:kittan7653:20150918220030j:plainf:id:kittan7653:20150918220029j:plain

石垣牛焼肉弁当 1188円

 

沖縄県産の石垣牛を贅沢に使用した焼肉弁当です

入れ物の濃い赤は首里城を模しているらしい

たっぷりの玉ねぎと石垣牛は甘めに味付けされていて、焼肉とすき焼きの中間ぐらいの感じもする♪( ´▽`)

お肉は冷めても柔らかく、脂身も甘みがありました!

付け合わせに玉子焼きとひじき、香の物も入っていました

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

f:id:kittan7653:20150918220050j:plainf:id:kittan7653:20150918220051j:plain

・ヨシカミ「ロースカツサンド」 699円

 

パッケージにもある「旨すぎて申し訳ないス!」がキャッチフレーズでお馴染みの浅草にある老舗洋食店「ヨシカミ」のロースカツサンド

箱を開けるとビニールで梱包されたカツサンドが3切れ

パンを少し焼いているので、生パンよりもしっかりとした食感があります

カツ自体に厚みがあまりないので、ボリュームはややかけますが、柔らかいカツにシャキシャキのキャベツがアクセントになっています♪( ´▽`)

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

f:id:kittan7653:20150918220052j:plainf:id:kittan7653:20150918220054j:plain

・銀座福ひろ「炭火焼鯖寿司」 1080円

 

箱の中には密閉された鯖寿司が入っていました

開封すると脂たっぷりでちょっとギトギト(^◇^;)あまり食べやすいとは言えないですね...

鯖半身分の鯖寿司には切れ目が入っていますが、一応簡易ナイフも入っていました

炭火で焼いたという鯖は密閉された時間が経っているからか、そんな炭火の風味はしません(笑)←

ご飯と鯖の間に柚子が入っているので爽やかな香りがアクセントになっていました♪

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

f:id:kittan7653:20150918220023j:plainf:id:kittan7653:20150918220024j:plain

肉の万世「万かつサンド」 700円

 

神田の老舗しゃぶしゃぶ・すき焼き・焼肉屋さん「肉の万世」の人気のカツサンド

小ぶりの箱に6切れのカツサンドが入っただけのシンプルなもの

まずパンがしっとりと柔らかく、それに続くカツが冷めてても噛み切りやすい柔らかな肉質でとっても食べやすい♪厚みもややあるので食べ応えももあります!

老舗ならではも懐かしい甘めのソースがかつとバランスが良くて美味しいです(*^^*)

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

f:id:kittan7653:20150918220025j:plainf:id:kittan7653:20150918220026j:plain

肉の万世「ハンバーグサンド」 700円

 

こちらも食べやすくカットされたサンドが6切れ入り

ハンバーグはお肉の肉肉しい味わいと玉ねぎの甘みも感じます♪

ハンバーグの周りを衣で包んでいるので、ハンバーグというかメンチカツサンドのような感じでした( ´ ▽ ` )

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナルビル1F

TEL:03-5757-9486

営業時間:8:30~22:30

定休日:無休

 

【空弁工房】

f:id:kittan7653:20150918220031j:plainf:id:kittan7653:20150918220032j:plainf:id:kittan7653:20150918220033j:plain

・小浜若廣「焼き鯖すし」(4切入り) 617円

 

箱を開けるとラップに包まれたお寿司が4貫入っただけの非常にシンプルなもの

しかしながら、ラップを触ったらわかるけど、凄い脂wwww

脂の乗った鯖を焼いているので更にジューシーになっています!身が若干パサついてつけど...(^_^;)

ご飯と鯖の間にはガリと大葉が挟んであるので、さっぱりといただけます(^ ^)

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

f:id:kittan7653:20150918220018j:plainf:id:kittan7653:20150918220027j:plainf:id:kittan7653:20150918220028j:plain

佐藤水産「北の海幸づくし」 1180円

 

千歳空港でも人気の佐藤水産のお弁当があったので買ってみました(^ ^)

ウニ、イクラ、鮭(ルイベ)、カニのほぐし身が入っていて、なかなか豪華なラインナップです

うにはポソポソするものの味は濃いです( ^ω^ )イクラカニのほぐし身は普通かな

個人的に好きなルイベはルイベになっている事で、コクと歯応えが増し美味しかったです♪

意外にも美味しかったのがウニの隣にあるレタスと思っていて海藻!(笑)コリコリと歯応えが良くて結構イケました!

 

満足度 61点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナルビル2F

TEL:03-5757-8268

営業時間:5:45~20:30

定休日:無休

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13096872/