とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

みらい工房

<< 前回   |        

 

リニューアルオープンしたと聞いて再訪問。

前回はちょうど2年前に行っているみたいですね。記事を見返してみるとボロクソに言ってるwすみませんwww←

前回は、「駐車場が狭い」「店内寒い」「接客がイマイチ」という事をネチネチと書いていたので、嫌でもそこが目に入ってしまいそうだな~と思いながらの訪問でした。

 

f:id:kittan7653:20151222130141j:plain

リニューアルという事でまず、外観が以前のコンビニ跡地を買い上げたのかな?というような外観(←)から、お洒落なイタリアンのお店風に変わっています。そして、駐車場も店舗前の大通りに面していて停めにくい駐車場に加え、店舗横にも駐車場が増えて停めやすくなっていました。入店するとすぐに売店も出来ていて、(何故か)青汁やドレッシング、ソフトクッキーなど販売していました(笑)平日の11時半ぐらいに行ったのですが、お客さんが2~3組入っていて、その後も代わる代わる入ってきて、なかなか盛況でした。そしてそして、前回は寒くてコートを着たまま食事しましたが、暖房もちゃんと付いていてあったか♪

メニューはパスタ・ピザ・サラダ・一品料理と種類は少なく感じましたかね~パスタ自体はクリームベース・トマトベース・和風ベース・オイルベースと種類豊富!ボリューム凄いのでとりあえず様子見で1人1品を注文(笑)

 

f:id:kittan7653:20151222130143j:plainf:id:kittan7653:20151222130144j:plain

『ピスタチオカルボナーラ』1,488円 (オススメ度:★★★★☆)

普通のカルボナーラもメニューにありましたけど、ピスタチオカルボナーラって珍しくて頼んでみました。パッと見「あれ?名物のパンのお皿は?」って思うのですが、パスタに隠れているだけでちゃんと健在でした(笑)やや小ぶりでボリュームが抑えられたかのようにも思いますが、それでもなかなかのボリュームですwww味はそこまでピスタチオピスタチオしてないですが、ほんのり風味を感じます。かと言ってカルボナーラって感じでもないですが、濃厚なクリームで美味しい。マッシュルームやベーコンなどの具材も大ぶりでボリューム満点です!

 

f:id:kittan7653:20151222130145j:plainf:id:kittan7653:20151222130146j:plain

マルゲリータ』1,188円 (オススメ度:★★★☆☆)

ピザの定番マルゲリータはトマトソースにチーズ・ベーコン・ピーマン・フレッシュトマトも乗っています。フレッシュトマトが乗っているのでトマトソースと相まってさっぱり爽やかな味わいでした。私はタバスコをかけてちょうどいいパンチ力かなと思いました。生地は外側はもっちりと食べ応えがありましたが、内側は薄いナポリ風♪アツアツで美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20151222130142j:plain

『バニラシェイク』480円 (オススメ度:★★★☆☆)

高級生乳にこだわっているお店オススメらしい。高級生乳感はよくわからないけど、ソフトクリームのようなクリーミーな味わいで甘いながらも後味さっぱりしていたので、濃厚な料理の間の箸休めにはちょうど良かったです!グラスに半分しか入ってなくて少ないなと運ばれた時は思ってしまいましたが、飲んでみると結構量が入っていました。

 

接客も前回はなんだったのかというような丁寧な対応・気配りだし、提供時間も早いし、気持ちよく食事が出来ました♡メニュー自体にはそれほど変わりはなかったようですが、要所要所仕様が変わっていたりと創意工夫がなされていて印象良し!(←何様w)

しかしながら、お店の売りとは言え全部のメニューにボリュームがあって、あれこれ頼めない、1~2人のお客さんにはちょっと不向きといった印象もありましたね。というのも、違うテーブルで「ボリューム満点(笑)サラダ 2,088円」っていうのを頼んでいる勇者がいて、サラダで2,000円強?!ってだけで懸念してしまうんですけど、実物がまあすごい。10数人で分けるの?ってほどの山盛り(ボール2~3杯分)のグリーンサラダ…すげぇ…(笑)一瞬にして店内はそのテーブルに釘付けになりましたねwww頼んだ本人も超ビックリwwwww

余ったものはお持ち帰り出来るので、有難いんですけど…1箱につき別途100円ってのがミソ…(笑)ちょっと一品もボリューム大の「フォカッチャ 150円」(←激安)の次は800円台とサイドメニューが頼み辛い。炭水化物ばかりなので少し野菜食べたいって時のメニューがあればいいなと感じました(ああ言えばこう言う人←)。

 

・ピスタチオカルボナーラ 1,488円

マルゲリータ 1,188円

・バニラシェイク 480円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:8 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県田川市弓削田3628-3 ※営業時間変更※

TEL:0947-46-1139

営業時間:10:00~23:00

定休日:水曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.futuro-bottega.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40023944/