とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-12-29から1日間の記事一覧

【閉店】ELLE cafe 博多阪急店 (エルカフェ)

博多阪急の4階にあるカフェ。 以前六本木のお店で話題のジュースクレンズをいただいた時に阪急にあると知りましたが、普通にデパ地下で販売しかしてないと思っていたけど、広いカフェもあるんですね~♪お茶するつもりなかったのに、お洒落な雰囲気に惹かれて…

大阪・阪神名物いか焼き 博多阪急店

大阪の阪神百貨店の地下にある名物「いか焼き」 阪神百貨店行かないからなかなか食べれない~と思っていると、博多阪急の地下にもあるらしくラッキー!デパ地下の端の方にちょっとしたフードコートがあって同じく大阪のたこ焼き屋「くくる」など数店舗が入っ…

薩摩蒸気屋 博多阪急店

かすたどんやかるかんで有名な鹿児島の薩摩蒸気屋。今は博多阪急でも買えるんですね~知らなかった。かすたどんを買って帰る人もいっぱいいましたが(かすたどん美味しいもんね~)、それじゃ芸がないと思って博多限定?の博多焼きどうなつという見慣れないも…

お惣菜のまつおか 博多阪急店

和食惣菜の量り売りのお店です。みそ串カツやえび天など名古屋めしのお惣菜が揃っていました。 『和風ポテトサラダ(100g)』327円 (オススメ度:★★☆☆☆) じゃがいもにひじき・人参・枝豆・たまねぎなど入った和風テイストでしたが、食べてみると想像と違う味で…

うなぎ田舎庵 博多阪急

『上せいろ蒸し』2,160円 (オススメ度:★★★☆☆) うなぎが食べたくてうなぎ弁当を購入してみました。うな重やセイロ蒸しなどあったけど、どう違うのかわからずセイロ蒸しにしてみた(笑)と言っても、家に帰って温めて食べると弁当ではうな重もセイロ蒸しも違わ…