とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

舟和 雷門店

 

f:id:kittan7653:20151020210859j:plainf:id:kittan7653:20151020210901j:plainf:id:kittan7653:20151020210900j:plain

浅草に行ったので、芋ようかんで有名な舟和に立ち寄ってみました♪

支店がいっぱいあるのでわざわざ浅草で買わなくてもいいのだけど、なんか雰囲気込みで浅草で買った方が美味しいんじゃないかと思って(笑)←

本店は雷門を入った新仲見世通りと少し遠かったので、雷門のすぐ近くの雷門店へ

日曜日の朝10時前に行ったのですが、待ち時間もなくすぐに買う事が出来ました(*´∀`)

 

f:id:kittan7653:20151020211537j:plainf:id:kittan7653:20151020211538j:plain

見ていると芋ようかん以外にも色々な和菓子があって何を買ってよいのやら~と思い、詰め合わせを購入!

詰め合わせには芋ようかん4本、あんこ玉6個、生栗むしようかん1本が入っていました

名物の芋ようかんは手で持てるようなスティックタイプで、食べるともうまさに芋!!!!お芋100%そのまま食べている感じです(゚∀゚)

オススメの食べ方としてオーブントースターで焼いて食べる「焼き芋ようかん」というのを聞いたのでそちらも試してみましたが、焼き芋感が増して美味しい\(^o^)/これに更にバターを塗ったらスイートポテトチックにもなってオススメです!☆

あんこ玉もその名の通り、こし餡を寒天でコーティングしたあんこの玉(笑)

味は小豆、白いんげん、抹茶、苺、みかん、珈琲の6種類があり、どれもしっかりとそれぞれの味を感じられます~こし餡がしっとり滑らかで美味しい♪

生栗むしようかんは細かくカットされた栗がゴロゴロ入っていて、上品な甘さのようかんと合っていました(*´ω`*)

 

・詰合せ(3種) 1296円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都台東区浅草1-3-5

TEL:03-5828-2701

営業時間:(平日)10:00~19:00、(土)9:30~20:00、(日祝日)9:30~19:30

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://funawa.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13095328/