とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

帝国ホテル 東京

        |   次回 >>
館内・客室編 / ルームサービス編 / 朝食編

 

《朝食》

朝食付きのプランにしたので、朝食を下記の5種類の中から選べます。

①パークサイドダイナー 洋朝食 (6:00~11:00)

②インペリアルバイキングサール 和洋朝食ブフェ (6:30~9:30)

③レセゾン 洋朝食 (7:00~10:00)

※10歳未満のお子様は利用不可

④東京なだ万 和朝食 (6:30~9:30)

⑤ルームサービス 洋朝食 (6:00~11:30)

※ルームサービスで和朝食を希望の場合は別途追加料金(1,175円)

 

f:id:kittan7653:20151020211319j:plainf:id:kittan7653:20151020211320j:plain

レストランには行く時に食事券を提示すれば、指定のサービスが受けられます。

ルームサービスの場合は同封の注文カードに記入後、23:30までに部屋のドアノブに掛けておきます(電話での予約も可)。

 

また、お食事券は朝食の代わりに下記の6種類からでも利用できるとの事。

【昼食】

①ラブラスリー (11:30~14:30)

②パークサイドダイナー (11:00~16:00)

③北京 (11:30~16:00)

④伊勢長 (11:00~17:00)

アフタヌーンティー

⑤インペリアルラウンジアクア (11:30~18:00)

【ショップ】

⑥ガルガンチュワ (8:00~20:00)

 

 f:id:kittan7653:20151020211457j:plainf:id:kittan7653:20151020211456j:plainf:id:kittan7653:20151020211503j:plain

今回、私達はインペリアルバイキングサールの和洋朝食ブフェに行ってきました。

なんと言っても、今でこそ当たり前となったバイキングスタイルは帝国ホテルが発祥!!是非とも発祥のお店のバイキング食べてみたかったんですよね。しかも1人旅も多いので、なかなかバイキングも利用しようと思わないので。

インペリアルバイキングサールの利用時間は6:30~9:30となっているので8時ぐらいに向かうと、レストランの前は人だらけ。宿泊客と外部のお客さんもいるのかな?朝食のみ予約不可みたいなので、来た人から順番に通されるようです。受付にて名前・人数を伝え、待つ事20~30分で呼ばれました。丁度多い時に行ったのかもしれませんが、急いでる方は早めに早めに行動した方が良さそうですね…。

 

f:id:kittan7653:20151020211509j:plainf:id:kittan7653:20151020211517j:plainf:id:kittan7653:20151020211516j:plain

f:id:kittan7653:20151020211458j:plainf:id:kittan7653:20151020211459j:plain

f:id:kittan7653:20151020211500j:plainf:id:kittan7653:20151020211501j:plain

レストランの中は200席あるとの事で、とっても広々とした空間!

料理は洋惣菜、パン、チーズ各種、サラダ、フルーツ、飲み物、和食、オムレツなどなど。料理のスペースは席数に対して思ったより広くない印象でしたが、利用したのが月曜日の朝だったからかタイミングによっては並んだり並ばなかったりとそこまで混んでいませんでした。テーブルでは最初にコーヒーか紅茶かを聞かれ注いでくれ、時折おかわりを注ぎにきてくれます。また温かい料理の取り皿は温められたりしてサービスの質の良さが伺えます。

 

f:id:kittan7653:20151020211510j:plainf:id:kittan7653:20151020211511j:plain

f:id:kittan7653:20151020211512j:plainf:id:kittan7653:20151020211513j:plain

全部ではないですが、色々細々取ってきました♪

1皿目:ポークハム、カリカリベーコン、ほうれん草のクリーム煮、スクランブルエッグ、ウインナー、ポテト&コンビーフ、フレンチトースト、パンケーキ。

2皿目:スモークサーモン、ピクルス、チーズ、コールドミート、バケット、クロワッサン。

3皿目:ポテトサラダ、ごぼうサラダなどなど。

朝食なので、ドーンとメイン料理がある感じではなく、軽めのお肉料理などがある感じでした。パンもかなりの種類があったけど、キャパを考えたら数個(好きなものだけ)となりました。この中でも私のお気に入りはカリカリベーコン、コンビーフ、スモークサーモン、クロワッサン、ポテトサラダ!クロワッサンとポテトサラダは前日ガルガンチュワで買ったものと全く同じ。めちゃ美味しい♡バイキングなのでおかわりしないともったいない!という事でこれは何回もおかわりしました(笑)逆に言うとバイキングに行かなくてもガルガンチュワでお気軽に買えるのでオススメですよ!

 

f:id:kittan7653:20151020211514j:plainf:id:kittan7653:20151020211515j:plainf:id:kittan7653:20151020211502j:plain

オムレツはその場でハム、チーズ、マッシュルーム、オニオンを好みで選べ、全部入れる事も出来るようでしたがマッシュルームとオニオンにしました。(当たり前ですが)手際よく目の前で作ってくれ、美味しいのですが、他の料理が衝撃的過ぎてオムレツは比較的普通だったかな…。普通にホテルで作ってくれるオムレツレベルだったというか(笑)←

和食からはお粥、味噌汁、温泉卵、玉子焼き、おひたし、そぼろ、梅干し、たくあんを取ってきました。もう少し種類はありましたが、洋食スペースに比べて和食スペースは2割ほどしかなく、種類が多いとは言えませんでしたが。

ヨーグルト・シリアル・フルーツコーナーからはぶどう、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、マンゴーを。訪問した時間が最終組だったので、料理もですがフルーツがなくなったら補充されない!友達は最初の方に確保していたのでメロンなど取れていましたが(しかも美味しかったらしい)、私が行った時には売り切れ…。フルーツ好きの方(その他好きなもの)は早めに確保しといた方が賢明ですよ(笑)

 

f:id:kittan7653:20151020211533j:plainf:id:kittan7653:20151020211539j:plain

受付は9:30終了ですが、料理は10時まで、そして10時以降は料理は下げますが召し上がっていて大丈夫ですよ~と説明があったので限界まで食べてたら10:30の時点でラスト2組ですたwww遅くまでねばってすみませんwwww

ホテルのバイキングが好きで食べに行く事もあるけど、その中でも群を抜いてレベルが高かったです。ホテルに限らずバイキングは「質より量でしょ」という考えの人なので、ほんと衝撃的でした。一般料金だと朝食で3,800円とかなり高く感じますが、来る価値あり!てかまた来たい!!

 

プラン名:赤い風船ホテルパックプラン

部屋タイプ:タワー館スタンダードツイン禁煙

食事:夕食なし 朝食あり

宿泊費:1泊1名 37,000円 (3名宿泊時・航空費込)

 

満足度 88点 ( 味:8 ボリューム:6 コスパ:6 接客:7 雰囲気:7 )

 

東京都千代田区内幸町1-1-1

TEL:03-3504-1111

チェックイン:14:00 チェックアウト:12:00

公式HP:http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/