とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

道の駅 太良

 

有明海沿いにある道の駅太良に立ち寄ってみました!

海沿いで牡蠣どころという事もあって近くにあるもう一つの道の駅鹿島とこちらには牡蠣小屋も併設されています。違う牡蠣小屋で食事済みなので、お土産を買ってみました。

 

f:id:kittan7653:20151119164540j:plain

『太良みかん』180円 (オススメ度:★★★☆☆)

牡蠣と並んで地元の特産のみかん。売り場に行ってビックリしたのですが、とにかくみかんがズラリ…!生産者がそれぞれ出品していて、壁一面に何十種類ものみかんが並んでありました。同じ太良みかんでも見た目も微妙に違う。どれがいいのかわからないよ~って感じでしたが、そこはご安心!全部に試食がついております。こんな試食の量初めて(笑)それぞれの生産者のみかんの前にタッパーに入っていて自由に食べ比べをしていいようになっています♪これだけでも満足っちゃ満足です(笑)実際は全部食べきれないし、味の違いももはや好みになってきますが。私が大ぶりで酸味が少ないものを買いました。

 

f:id:kittan7653:20151119164532j:plain

『殻付き牡蠣(加熱用)』1,080円 (オススメ度:★★★☆☆)

そして牡蠣も生産者ごとに並んであって、見本として殻を開けたものが置いてあります。ん~見本を見る感じだとこれかな…と思い手に取ると、店員さん?が「こっちはダメだ~そっちがいいよ!」と勧めてくるのでそれを信じ、オススメする方へ。結果から申し上げますと、騙されましたwいや、騙されるって言ったら語弊があるけど、中身が小粒揃いでしたwww←

まあ牡蠣って開けてみないと身の大小がわからないから仕方ないんだけど、これだけ入って1,080円ってのは魅力的ではありました。

 

・太良みかん 180円

・殻付き牡蠣(加熱用) 1,080円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:6 )

 

佐賀県藤津郡太良町伊福甲3488-2

TEL:0954-67-9117

営業時間:9:00~18:00

定休日:年末年始

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/saga/A4104/A410402/41003504/