とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

MKレストラン 飯塚店 (エムケイレストラン)

 

久しぶりにしゃぶしゃぶ食べ放題のチェーン店「MKレストラン」に行ってみました。

土曜日のお昼に向かいましたが開店直後という事もあってお客さんはまばら。店内はファミレスのようなインテリアで全席BOX席となっていて、前後の席との間に仕切りもついているので、周りを気にせずゆっくり出来ます。

メニューは食べ放題がメイン!昔来た時は記憶になかったですが、今はしゃぶしゃぶの食べ放題以外に寿司の食べ放題や飲茶の食べ放題もあるようです。MK鍋は必ず付けないといけないようですが、組み合わせは自由で料金も比較的良心的です♪食べ放題以外にも単品注文出来るようですが、MKに来たらだいたいの方が食べ放題を注文しているようですね。

 

f:id:kittan7653:20151221091802j:plainf:id:kittan7653:20151221091803j:plain

『食べ放題Aコース』2,270円 (オススメ度:★★★☆☆)

メニューはこちら!MK鍋が33種類、寿司が14種類、飲茶が16種類の90分食べ放題となっています。

注文はテーブル毎に設置してあるタッチパネルで行うのでわかりやすいし、とっても楽です。

 

f:id:kittan7653:20151221091804j:plainf:id:kittan7653:20151221091805j:plain

MK鍋のスープはチキンベースのオリジナルスープ・コラーゲン入り白湯スープ・チゲスープ・すきやきスープと期間限定のスープの5種から、2種まで選ぶ事が出来ます。今回はオリジナルスープと期間限定の生姜ごま味噌スープの2種を選んでみました。最初に野菜とお肉の盛り合わせが運ばれてきます~。

 

f:id:kittan7653:20151221091807j:plainf:id:kittan7653:20151221091813j:plain

MK鍋の具材は全体的に安っぽい感じ。お肉は基本的にスライスでこんなに薄く切れるかっていうぐらいペラッペラだし。野菜は種類が少なく、特に葉物が少なかったように思えます。安いので仕方ありませんが、お鍋を売りにしている割には質より量重視といった感じですね。食材よりはスープや漬けだれを工夫している印象でした。

 

f:id:kittan7653:20151221091806j:plainf:id:kittan7653:20151221091808j:plainf:id:kittan7653:20151221091809j:plain

f:id:kittan7653:20151221091812j:plainf:id:kittan7653:20151221091811j:plainf:id:kittan7653:20151221091810j:plain

寿司は100円回転寿司よりクオリティが低い感じ(笑)美味しくないっていう意味ではありませんが、食べ放題のお寿司だな~って感じ(笑)まぐろ・たい・サーモン・えび・たまごなどオーソドックスなものが多く、種類は少ないです。

飲茶は蒸し物や揚げ物があってまあまあ種類はあり、当たり外れが大きい。個人的にはフカヒレギョウザ、揚げ餅が美味しかったです。ハズレは小龍包かな~?もろ冷凍食品な感じでした…。

 

・食べ放題Aコース(MK鍋+寿司+飲茶) 2,270円

 

満足度 55点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県飯塚市秋松上江野890-1

TEL:0948-26-4117

営業時間:11:00~23:00

定休日:年末年始

駐車場:有り

公式HP:http://www.mkrestaurants.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40027149/