とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】ELLE cafe 博多阪急店 (エルカフェ)

 

博多阪急の4階にあるカフェ。

以前六本木のお店で話題のジュースクレンズをいただいた時に阪急にあると知りましたが、普通にデパ地下で販売しかしてないと思っていたけど、広いカフェもあるんですね~♪お茶するつもりなかったのに、お洒落な雰囲気に惹かれて入ってしまいました(笑)

メニューはそこまで多くはないけど、サラダ・パスタ・デザートなど身体に良さそうなものを使っている且つ色とりどりでめっちゃ可愛い!注文するまで凄く悩んでしまいました(笑)

 

f:id:kittan7653:20160104105631j:plainf:id:kittan7653:20160104105633j:plainf:id:kittan7653:20160104105634j:plain

f:id:kittan7653:20160104105632j:plainf:id:kittan7653:20160104105636j:plain

『ジンジャーチキンのスパイス煮込み』1,280円 (オススメ度:★★★☆☆)

スパイス煮込みと書いてありますが、もはやタイカレーです(笑)ほどけるまで煮込まれたチキンにナスとパクチーがトッピングされています。生姜の千切りもたっぷり入っているのでほんわか身体が温まりますね。横には雑穀むすびが2つとキアヌ&ナッツのケールサラダが添えられています。2種の雑穀むすびは少し固めでプチプチという食感が良かったです。

サラダはモリモリ(笑)キアヌやナッツの他にチーズも乗っていて、このチーズが山羊チーズのような少しクセのあるものでした。ドレッシングが毒々しい色をしていて苦そうですが(笑)、ごま油のような香ばしくて、ケールの苦味を感じさせないような濃い味わいだったのでサラダ自体がとっても食べやすかったです!

平日のランチタイムはフードメニューを注文するとセットドリンクが付いてくるという事でアップルジュースもいただきました。

 

f:id:kittan7653:20160104105630j:plainf:id:kittan7653:20160104105635j:plain

『ベイクドソレイスフレ バター&コムハニーメイプルソース』1,080円 (オススメ度:★★★☆☆)

スフレパンケーキにはチアシード入りの大豆粉を使用していて、チアシードの粒粒の食感の他に生地自体に弾力があります。大きさも写真より大きく見えるので食べてみるとボリュームがあります。大豆粉の香ばしく甘さ控えめの生地に濃厚なコムハニー(蜂の果はちみつ)とメイプルシロップの甘みがベストマッチ♪

 

帰りにコールドプレスジュースも買いました。六本木店とはラインナップが違うのか、売り切れるのかわかりませんが5~6種類ほどしか置いていなかったです。とりま買った事のないミルキーとルーツをチョイス!

 

f:id:kittan7653:20160104105645j:plain

『ミルキー』918円 (オススメ度:★★★★☆)

オリジナルアーモンドミルク・海塩・ココナッツウォーター・アガペシロップ・カシューナッツが入っているそうで、真っ白でややとろみがあるような見た目。ホルモンバランスを整え髪や肌のうるおいを保つ効果、また代謝を促し体脂肪率を燃えやすくするダイエット効果もあるそうです。全体的にはココナッツミルクのような甘くまろやかな味な印象。アーモンド?カシューナッツ?の粒粒も感じられて美味しいです!ココナッツミルクが好きな人は絶対好きだと思います!!

『ルーツ』918円 (オススメ度:★☆☆☆☆)

ビーツ・ジンジャー・アップル・オレンジ・ナチュラルウォーターが入っている赤色が鮮やかでサラッとした見た目。血流を良くしてくれるので肌のくすみや目のクマなどの美容効果、またジンジャーが含まれているので身体を温めてくれる効果があるそうです。鮮やかな赤色からベリーのような爽やかな味わいを想像していましたが…これがまwずwうぃwww嘘だろwwwww←

というのも、このルーツはビーツという根菜が主役のドリンクで、もろに土の香りや根っこのような苦味・渋みがダイレクトに伝わってきてかなりワイルド…。感覚的には漢方のような感じで、まさに「良薬口に苦し」!!身体には良さそうです(笑)でも私は最後まで飲みきれなかった~900円が…(笑)

 

・ジンジャーチキンのスパイス煮込み 1,280円

・ベイクドソレイスフレ バター&コムハニーメイプルソース 1,080円

・ミルキー 918円

・ルーツ 918円 ほか

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:4 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急4F ※閉店※

TEL:092-419-5832

営業時間:10:00~21:00

定休日:博多阪急に準ずる

駐車場:有り(博多阪急提携有料駐車場)

公式HP:http://ellecafe.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40026322/