とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

金立SA(上り線)

【サービスエリア】

佐賀からの帰り道に立ち寄った金立SA上り線。

下り線は結構行った事あるけど、上り線ってあんまないかも。下り線とさほど変わらないだろうと思っていたけど、だいぶ華やかさに欠ける…(笑)←

 

f:id:kittan7653:20151119164542j:plainf:id:kittan7653:20151119164541j:plain

『旨唐佐賀牛プレミアム』1,490円 (オススメ度:★★★☆☆)

テレビでごはんのおとも決定戦で優勝した事もあるらしく、広告POPがえぐいwww地元佐賀牛を使用した牛しぐれ煮で、旨唐佐賀牛と旨唐佐賀牛プレミアムの2種類があり、買ったのはせっかくなので高い方を購入。中身はパウチに入っていて食べてみると、確かにピリ唐の味の中にもお肉の旨みがしっかりと感じられる美味しいしぐれ煮。ご飯に合う!しかしながら、佐賀牛とはいえ量が少ないのに1,500円程するっていうのはリピートが難しいかなあ…。

『マファル』324円 (オススメ度:★★★☆☆)

中華菓子で、よりよりともいうお菓子。小麦粉を揚げたシンプルなお菓子なんだけど、めっちゃ硬くてこの硬さが病みつきになるんだよね~♪

 

f:id:kittan7653:20151119164535j:plainf:id:kittan7653:20151119164536j:plain

『ハトシロール(チーズ)』450円 (オススメ度:★★★☆☆)

あと、外の売店で長崎名物のハトシロールを購入。

揚げたてではないものの温かくてサクサクとした歯応えがいいですね。とろ~りなのを想像してチーズ味を選んだのですが、チーカマのチーズのような粒粒が入っているだけでした(笑)ボリュームあるけど全部食べる事には胃が油でもたれてますw

 

・旨唐佐賀牛プレミアム 1,490円

・マファル 324円

・ハトシロール(チーズ) 450円

 

満足度 55点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:4 )

 

佐賀県佐賀市金立町金立1197-232 長崎自動車道上り線金立SA

TEL:0952-98-2396

営業時間:24時間営業

定休日:無休

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41005094/