とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

天馬 自由が丘店 (てんま)

 

f:id:kittan7653:20190303121546j:plainf:id:kittan7653:20190303121621j:plain

以前テレビ番組で渡辺直美さんが天馬のカレーパンが美味しいと食べていたのを観て、いつか行ってみたいと思ってました。天馬の店舗自体は自由が丘以外にも全国に数店舗あるみたいですが、自由が丘に立ち寄ったのでこちらの店舗に来てみました。

お目当てのカレーパンはテイクアウトが主だけど、中で食べても大丈夫という事で、店内でいただく事に。店内はそこまで広くはないですがシックな喫茶店風。日曜日の12時過ぎだったのでお客さんでいっぱいでしたが待ち時間なく座る事が出来ました。

メニューは何種類かのカレーライスや焼きカレー、サラダやデザートとのセットなど。他のお客さんは皆さんカレーライスを食べていて、カレーパンを食べてる人はおらず…。しかしそれでも私達のお目当てはカレーパンなのです(笑)カレーパンはセットは出来ないとの事だったので、単品とドリンクを注文しました。

カレーパンはビーフカレー・たっぷりモッツァレラカレー・とろ~り半熟卵カレー・マイルドカレーの4種類がありました。恐らくビーフカレーと半熟卵カレーは定番でそれ以外は不定期に違う味に変わるようですね。

 

カレーパンは包み紙に入った状態でお皿に乗っけて持ってきてくださいました。店内で食べるから揚げたてなのかな?と淡い期待を抱いていましたが、温かいものの揚げ立てではないようです…(笑)

 

f:id:kittan7653:20190303123607j:plainf:id:kittan7653:20190303123617j:plain

f:id:kittan7653:20190303123738j:plainf:id:kittan7653:20190303123816j:plain

『とろ~り半熟卵カレー』250円 (オススメ度:★★★☆☆)

とろ~り半熟卵カレーパンはその名の通り、中に半熟卵が入っています。写真ではわかり辛いのですが、割ってみると半熟卵がとろけます。パン粉はやや粗めで外側はザクッと香ばしく、生地はモッチリ、王道のカレーパンって感じ。ルー自体はコクがあって濃厚ですが、半熟卵がマイルドにしてくれます。

『マンゴーラッシー』430円 (オススメ度:★★★☆☆)

トロッと濃厚でマンゴーの味わいもしっかりしていて美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20190303123724j:plainf:id:kittan7653:20190303123926j:plain

ビーフカレー』250円 (オススメ度:★★★★☆)

一番スタンダードなカレーパン。

半熟卵のカレーとルーが違うのかわかりませんが、半熟卵がない分こっちの方がややスパイシーに感じます。半熟卵も美味しかったけど、個人的にはシンプル・イズ・ベストなビーフカレーの方が好きでした。

 

・とろ~り半熟卵カレー 250円

ビーフカレー 250円

・マンゴーラッシー 430円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都目黒区自由が丘1-7-15 丸栄ビル1F

TEL:03-6421-1202

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13177905/