とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

HEART BREAD ANTIQUE 博多マルイ店 (ハートブレッドアンティーク)

 

JR博多駅に隣接している博多KITTE・マルイの1階にあるパン屋さん。

アンティークと言えば大きなドーナツ型のマジカルチョコリングが有名で、何年も前に1度、チョコリングを求めて銀座店に行った事があったなあ…(遠い目)。あの頃は若かった(笑)福岡には天神にもお店がありますが、知らない間に博多駅にも出来ていたとは。お店は高立地で且つ日曜日という事もあって、多くのお客さんで賑わっていました。

銀座店に行った際はチョコリングしか買わなかったのですが、他にも菓子パンや惣菜パンも豊富にあるんですね。知らなかった。

 

f:id:kittan7653:20190317193429j:plainf:id:kittan7653:20190317193419j:plain

『ザクザクプリンチョコリング(ハーフ)』320円 (オススメ度:★★☆☆☆)

なめらかプリンでお馴染みのPastel(パステル)とのコラボレーション商品第2弾。2月15日からの期間限定発売との事さったので買ってみました。また、チョコリングの大きさはだいたい直径20程と見ての通り大きいので、今回はハーフサイズを購入(笑)

時間が経ってから食べた為か、ザクザク食感もせずデニッシュ生地はパサパサ。中に入っているカスタードとチョコチップ、そして表面のキャラメルも「これプリンなのか?」って感じ(笑)これならノーマルのチョコリングの方が良かったかも…←

 

f:id:kittan7653:20190317193913j:plainf:id:kittan7653:20190317193920j:plain

『ブリュレデニッシュ』220円 (オススメ度:★★★★☆)

ざらめ糖がたっぷりかかったデニッシュ生地は、これこそまさにザクザク食感(笑)中にもたっぷりのカスタードが詰まっていて食べ応えもありました。

 

f:id:kittan7653:20190317193531j:plainf:id:kittan7653:20190317193538j:plain

まぼろしのバターメロンパン』140円 (オススメ度:★★★★☆)

カルピスバター使用したメロンパンの皮に、カルピスバターとフランス産発行バターをブレンドした生地を合わせたメロンパン。

固めのクッキー生地は香ばしくて美味しい!メロンパンの皮だけ食べたい(笑)カルピスバターの風味は良くわかりませんでしたが、中もふわっとしていて美味しいメロンパンでした。

 

f:id:kittan7653:20190317193947j:plainf:id:kittan7653:20190317194211j:plain

『カマンベール』180円 (オススメ度:★★★☆☆)

白いモチモチした食感の生地でカマンベールチーズを包み込んだパン。

カマンベールチーズが白くて滑らかなクリームチーズのような見た目ですが、しっかりカマンベールチーズでした。濃厚でクリーミーですが、少し癖のあるカマンベールなので、好みは分かれるかも。

 

f:id:kittan7653:20190317193814j:plainf:id:kittan7653:20190317193807j:plain

『クリームパン』160円 (オススメ度:★★★☆☆)

貝殻型が可愛いクリームパン。

ふんわりと柔らかな生地には滑らかなカスタードクリームがIN。可愛いビジュアルですが味は普通かな。

 

f:id:kittan7653:20190317194254j:plainf:id:kittan7653:20190317194301j:plain

『柚子 de BOO』320円 (オススメ度:★★★★☆)

8mm以上の超あらびき肉を使った極太ソーセージが乗ったホットドック

ソーセージ自体は白ソーセージのように癖の少ない食べやすいもので、ソーセージにマヨネーズと柚子胡椒がかかっています。食べる際に柚子胡椒の風味が香ってきます。そこまで強烈に柚子胡椒が主張してくる感じではなく、パンとソーセージと柚子胡椒のバランスが良くて美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20190317193118j:plainf:id:kittan7653:20190317193109j:plain

『のびーるとろりんチーズピザ~ベーコン~』300円 (オススメ度:★★★★☆)

薄めのピザ生地がクリスピー。正直チーズが伸びるって感じではなかったですが、シンプルながらにバランスが良いピザだと思います。ベーコンの塩気とチーズが合わさって結構脂っぽいですが、美味しいです。

 

f:id:kittan7653:20190317193222j:plainf:id:kittan7653:20190317193235j:plain

『のびーるとろりんチーズフランス』530円 (オススメ度:★★★★☆)

惣菜パン1番人気のパン。

フランスパンの生地の中にはモッツァレラチーズや芳醇なゴーダチーズ、ナチュラルチーズなど様々なチーズがたっぷり入っています。フランスパン生地と言っても固いわけではなく、もっちりしっとりした弾力があります。チョコリング程の大きさがあり、チーズもたっぷり入っているのでかなり重量級(笑)それでもパン生地に対してはややチーズの量が少ない気もしますが、本当にとろ~りとろけてくるチーズが美味しい。ホワイトソースのようなクリーミーさもありました。

 

・ザクザクプリンチョコリング(ハーフ) 320円

・ブリュレデニッシュ 220円

まぼろしのバターメロンパン 140円

・カマンベール 180円

・クリームパン 160円

・柚子 de BOO 320円

・のびーるとろりんチーズピザ~ベーコン~ 300円

・のびーるとろりんチーズフランス 530円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ1F

TEL:092-577-1601

営業時間:8:00~21:00

定休日:博多マルイに準ずる

駐車場:有り(有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:https://www.heart-bread.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40042776/