とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-02-10から1日間の記事一覧

焼鳥烏丸

久しぶりに家族で飲み♪西小倉駅から歩いてすぐにある焼鳥屋さんにやってきました。 しかし、なんか凄いオシャンティー過ぎて最初場所がわかんなかった(笑)ぷらっと歩いていたら見逃しちゃうかもしれません(笑)祝日前という事もあって数日前に予約して向かい…

GRAN DA ZUR soigner (グランダジュールソワニエ)

小倉北区の西小倉駅より少し歩いた中学校の目の前のマンション1階にお店があります。 外観も内装もスタイリッシュで一瞬ケーキ屋さんだとわからなかった(笑)洗練されたお洒落な造りで少し高級感も漂うようなインテリアでケーキ以外にもマカロン、焼き菓子な…

Lotus baquette (ロータスバゲット小倉)

西小倉駅のリバーウォーク北九州の近くにあるお店。 水色のレトロな建物が特徴的で調べてみると以前は病院→警察署→県庁舎という経歴の130年以上の歴史を持つ洋館だそう。確かに雰囲気ある~!とてもじゃないけどベーカリーには見えないなと思いつつ入店する…

【閉店】Cafe Reila (カフェレイラ)

西小倉駅前にあるカフェでテイクアウトして帰りました。 可愛らしいカフェでもちろん店内でも食べる事が出来ますが、レジ付近でキッシュやスコーン、クッキーなどがテイクアウト出来るのです!何やら色々は張り紙があって、それぞれのお菓子にはゆかりみたい…

梅の花 小倉店

小倉に行く途中でランチで利用しました。 どこがいいかな~とネットで見ていた時に和食?豆腐料理??のチェーン店???と気になって行ってみてビックリ。チェーン店と侮る無かれ!店舗も広いし、庭園があるような凄く落ち着いた造りで、料亭のような雰囲気…