とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

白金茶房

 

f:id:kittan7653:20150222084406j:plainf:id:kittan7653:20150222084407j:plain

ホテルニューオータニ博多にて日高シェフの料理を堪能した後にカフェでおしゃべり(笑)

歩いて10分程の白金にある白金茶房に行ってみました♪

凄く雰囲気の良いお店みたいで気になっていましたが、やっぱ素敵なお店。控えめな看板でひっそりと佇んでいますが、この日は雨だったにも関わらず待ってる方がいらっしゃる盛況ぶり!丁度15時半ぐらいとお茶時だったからか、出入口横のイスに2組座って待っていましたので私達も待つこと15~20分程…。思ったよりも早く案内してもらえました。店内は1階と2階に分かれていて、2階に案内してもらいましたが、やっぱすっごいお洒落!!ウッド調の落ち着いた大人の隠れ家的な雰囲気♡本もたくさん置いてあるので書房のような雰囲気でもあります。

 

f:id:kittan7653:20150222084408j:plain

お茶だけで済まそうと思っていたのにカフェメニュー…特にパンケーキが美味しそうだったので注文する事に(笑)

 

f:id:kittan7653:20150222084411j:plainf:id:kittan7653:20150222084412j:plain

『キャラメルショコラとオレンジのパンケーキ』1,200円 (オススメ度:★★★☆☆)

チョコ&オレンジの組み合わせってあんま好きじゃなかったけど、パンケーキに入ってるとかでなく、フレッシュオレンジが上に乗ってるだけなので美味しくいただけました。パンケーキはしっとりとふんわりの中間ぐらいのいいとこ取り!といった美味しい生地で、キャラメルショコラは少しビターでとっても濃厚!この濃厚なソースだからオレンジが爽やかでいいんだろうな~。上に乗ってるナッツがザクザクと硬くて美味しかった♪

『カフェロイヤルオーレ』650円 (オススメ度:★★★☆☆)

深煎りコーヒーと牛乳の少しほろ苦なカフェオーレでした。

 

f:id:kittan7653:20150222084409j:plainf:id:kittan7653:20150222084410j:plain

『茶房特製クラシックパンケーキ』750円 (オススメ度:★★★★☆)

バターとはちみつorメープルシロップのみと非常にシンプル。パンケーキ自体はキャラメルショコラと同じものですが、シンプルだからこその洗練されたような味わいといいますか…個人的にはこっちの方がパンケーキ自体の味が楽しめて美味しかったかな~!はちみつとメープルシロップがクセがないので食べやすかったです。

『フレンチトースト』700円 (オススメ度:★★★☆☆)

フレンチトーストは卵液がパンにしっかりと染み込んだ柔らか系。この付け合せのアイスがさっぱりしててとっても美味しかった~!

 

・キャラメルショコラとオレンジのパンケーキ 1,200円

・カフェロイヤルオーレ 650円

・茶房特製クラシックパンケーキ 750円

・フレンチトースト 700円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:7 )

 

福岡県福岡市中央区白金1-11-7

TEL:092-534-2200

営業時間:8:00~(※土・祝前日のみ)、9:00~23:00(※日祝、連休最終日~22:00)

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.s-sabo.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40035119/