とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

GRAN DA ZUR soigner (グランダジュールソワニエ)

 

小倉北区西小倉駅より少し歩いた中学校の目の前のマンション1階にお店があります。

外観も内装もスタイリッシュで一瞬ケーキ屋さんだとわからなかった(笑)洗練されたお洒落な造りで少し高級感も漂うようなインテリアでケーキ以外にもマカロン、焼き菓子など種類も豊富!そしてこちらは野菜を使ったベジタリアンケーキが多くて見てるだけで楽しい♪

 

f:id:kittan7653:20150211210243j:plainf:id:kittan7653:20150211210244j:plain

『じゃがいものモンブラン』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

普通のモンブランを想像していたらもの凄くさっぱりしています。だからと言ってじゃがいもの芋っぽさもそこまで感じられず、本当にさっぱりとした口当たりでした。

『トマトのショートケーキ』420円 (オススメ度:★★★☆☆)

ケーキの上だけでなく、スポンジの間にもプチトマトがサンドされていて、生クリームよりトマトの酸味が勝った爽やかな印象。スポンジも普通のスポンジではなく、キャベツとほうれん草が練り込まれているらしくヘルシー!でも、これはスイーツというよりはそれなりに野菜も好きじゃないと食べれない一品なのかも(笑)

『カプリス』420円 (オススメ度:★★★★☆)

ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリー・フランボワーズを使ったベリー好きにはたまらない一品です。生クリーム・カスタードクリーム・フランボワーズのムース・チョコレートムースの層になっていて甘さの中にもフランボワーズの酸味があって美味しいです!

『ティラミス』400円 (オススメ度:★★★★☆)

柔らかなスポンジ生地にしっかりエスプレッソが染み込んでいて少しビターなオトナの味。そこをマスカルポーネがまろやかにしてくれていました。

『なめらかプリン』180円 (オススメ度:★★★☆☆)

その名の通りなめらかな舌触りで美味しかったです♪

 

・じゃかいものモンブラン 400円

・トマトのショートケーキ 420円

・カプリス 420円

・ティラミス 400円

・なめらかプリン 180円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県北九州市小倉北区堅町1-5-8 ウィンズ堅町1F

TEL:093-592-8600

営業時間:10:00~20:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

公式HP:http://www.grandazur.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000968/