とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

フルーツ工房 えふ

        |   次回 >>

 

果樹園が経営しているカフェ♪

こちらは何といっても果樹園で作られたフルーツを使ったスイーツが大人気なのです。前を通りかかった感じからするととても人気店の雰囲気はありませんが(←)、平日・休日の時間関係なくいつ通っても車が停まっています。この日も平日のお昼過ぎのカフェタイムに入店してましたが、4組程のお客さんが来ていました。店内はログハウス調でゆったりとした空間。

メニューはフルーツスイーツだけではなく、フルーツを使ったカフェメニューもありました。

 

f:id:kittan7653:20140610234457j:plainf:id:kittan7653:20140610234458j:plainf:id:kittan7653:20140610234459j:plain

『むなかた牛のリンゴカレー』900円 (オススメ度:★★★★☆)

なんとご飯の上にりんご型のりんごが!(笑)むなかた牛はとても柔らかくて牛肉自体甘い風味。そしてルーはスパイシーピリ辛ですが、りんごのフルーティーな甘味があり美味しい。雑穀米の粒粒の食感と具材の溶け込んだルーがGoodです!

『ピザマルゲリータ』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

フレッシュバジルではなくバジルソースがかかっていました。やや薄めで硬い生地が食べ応えがありますが、これといって普通でした。

 

f:id:kittan7653:20140610234500j:plain

『季節のパフェ』700円 (オススメ度:★★★☆☆)

行った時の季節のパフェはバナナチョコパフェでした!思ったより大きくボリュームがあります。チョコブラウニー・バナナ・バニラアイス・生クリーム・コーンフレークにチョコソースがかかっています。しかし、確かに美味しいのだが、バナナっの美味しさの天井って…?(笑)←

これは季節を間違えました(笑)季節によっては白桃やいちじく(この2つが人気だと思います)があるけど、何も考えず行ったのでバナナ(笑)結果的に普通に美味しいレベルでした。行く時は旬のフルーツを狙って行った方が良さそうですね。

 

・むなかた牛のリンゴカレー 900円

・ピザマルゲリータ 800円

・季節のパフェ 700円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県京都郡みやこ町犀川大坂280-26 ※営業時間・定休日変更※

TEL:0930-42-3212

営業時間:10:00~19:00(ランチ:11:00~15:00、ディナー要予約:17:00~21:00)

定休日:年末年始

駐車場:有り

公式HP:https://matsuki-kajuen.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400601/40020376/