とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】焼きたてチーズタルト専門店 PABLO (パブロ)

 

大阪発祥のチーズタルとのお店で、大阪で人気なのはもちろん渋谷店では長蛇の列が出来るお店みたい!東京駅では4月1日~12月25日までの期間限定出店らしく立ち寄ってみました。サウスコート内の一角の小さなスペースにあって、全然並んでなくすんなり買えました。こちらのチーズケーキが人気な理由はレアかミディアムか焼き具合が選べる事。

 

f:id:kittan7653:20140605113528j:plainf:id:kittan7653:20140605113530j:plain

f:id:kittan7653:20140605113529j:plainf:id:kittan7653:20140605113531j:plain

『焼きチーズケーキタルト(レア)』800円 (オススメ度:★★★★☆)

『焼きチーズケーキタルト(ミディアム)』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

どちらも買ってみましたが、見た目はそう大差ない感じ。ちょっとミディアムの方が沈んでるかな?切ってみるとレアのとろとろ具合が半端ない。ミディアムも少しとろとろ。味は少し酸味がありつつクリーミーな口当たり。タルト生地がしっかりしていて香ばしかったです♪好みが分かれると思いますが、私はレアの方が好きだったかな~。

 

・焼きチーズケーキタルト(レア) 800円

・焼きチーズケーキタルト(ミディアム) 800円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F サウスコートエキュート東京 ※期間限定※

TEL:?

営業時間:(月~土)8:00~22:00、(日祝日)~21:30

定休日:エキュート東京に準ずる

駐車場:無し

公式HP:http://www.pablo3.com/