とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ぱんのもっか

 

ローカル情報番組で紹介されていたお洒落なパン屋さん。

以前は「モナパン」という名前のパン屋さんで、リニューアルされたみたいですね。場所は上町交差点を1本入って少し行った所に和菓子屋さんがあるのでその奥を更に1本入った所なのですが、とにかく場所がわかり辛くて何度も行ったり来たり…(笑)店頭にも駐車スペースがありますが、3台程しか停まれないので近くの無料駐車場から歩いて向かいました。休日という事もあってか向かう道にもパン屋さんに行った帰りであろう人や店内も人で溢れていました。こんな人気店とは。店内はそこまで広々という感じではなかったけど、お洒落な内装とパンもたくさんの種類が並んでいました。隣にはイートインスペースもあるみたいです。

 

f:id:kittan7653:20140622192123j:plainf:id:kittan7653:20140622192124j:plain

『もっかのトトロ』140円 (オススメ度:★★★☆☆)

トトロかわいいw即購入wwwクリームパンで中には懐かしいほんのり甘いカスタードクリームが入っていました。

『小麦ふすまホットドッグ』230円 (オススメ度:★★★☆☆)

ハード系のパンに長いソーセージがサンドされていて見た目以上にボリュームあり。

『めんたいこフィセル』230円 (オススメ度:★★★☆☆)

めんたいフランスの事ですね(笑)パンがパリパリで食感が良かったです!

 

f:id:kittan7653:20140622192125j:plain

パン・オ・ショコラ』170円 (オススメ度:★★★☆☆)

きめ細かいパイ層がちょっと食べ辛かったですが、濃厚なショコラが美味しかった~。

『ぼうしぱん』100円 (オススメ度:★★★★☆)

醍醐味でもある周りの部分がクッキーに近いやや硬い食感で美味しい!

『クロワッサン』140円 (オススメ度:★★★☆☆)

パイのきめが細かくてサクサクしていたけど、普通に美味しいくらいだったかな。やっぱ福岡市のシモンのクロワッサンが暫定1位だ←

『ホイップ&カスタードのコロネ』140円 (オススメ度:★★★☆☆)

注文してからクリームを詰めてくれます。サクサクの記事に滑らかなクリームが美味しいのですが、この手の類は冷たくした方が美味しいと思いました。

 

・めんたいこフィセル 230円

・もっかのトトロ 140円

・小麦ふすまホットドッグ 230円

・ぼうしぱん 100円

・ホイップ&カスタードのコロネ 140円

パン・オ・ショコラ 170円

・クロワッサン 140円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県うきは市吉井町1127-5 ※定休日変更※

TEL:0943-75-3303

営業時間:9:00~18:00(売り切れ次第終了)

定休日:水曜日、第2火曜日

駐車場:有り

公式FB:https://www.facebook.com/244529372238058

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400803/40037115/