とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

SORVETE (ソルベッチ do うきは)

 

4/17にオープンしたばっかりの果樹園が経営しているアイスクリーム屋さん。

行った日が父の日で、公式フェイスブックの特典で「お父さんはアイスクリーム全品380円」というクーポンがあったので行ってみることに♪お店は国道210号線を日田方面に向かう途中に看板があって、そちらを少し入った所にありましたが、オープンして間もないからか地図情報も不安定で辿り着くのに苦労しました。店内はカントリー張な調な可愛い作りで休日とあってか親子客で賑わっていました。店内の半分はイートインスペースになっていて広々した空間。

メニューはキッズ・ダブル・トリプルのコーンorカップで、アイスの種類は20種類程で変わり種も豊富。

 

f:id:kittan7653:20140622192122j:plain

『トリプルカップ(父の日SALE)』380円 (オススメ度:★★★★☆)

『キッズカップ』380円 (オススメ度:★★★☆☆)

トリプルカップは通常480円のところ、父の日SALEで380円になりました。

王道の「チョコレート」は濃厚。「ブルーベリー」は甘酸っぱくベリーの実がプチプチと食感いいです。変わり種の「焼酎レーズン」は後味がほんのり焼酎風味で想像していたラムレーズン感はなく意外とさっぱりしていました。が、アルコールが入っているのでドライバー・お子様・妊婦さんなどは食べる事が出来ません(笑)「きなこ」はもうそのままのきなこ(笑)ちょっときなこの粉っぽさも再現出来ていました(笑)「牛乳」は甘さっぱりしていて美味しかったです。

 

フレーバーは季節ごとに変わるみたいなので、旬のフレーバーなど楽しみですね♪

 

・トリプルカップ(父の日SALE) 380円

・キッズカップ 380円

 

満足度 57点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県うきは市浮羽町山北1485 ※定休日変更※

TEL:0943-77-2502

営業時間:11:00~17:00

定休日:水曜日

駐車場:有り

公式HP:http://k-fazenda.com/

公式FB:https://www.facebook.com/sorvete.do.ukiha

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400803/40037802/