とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】ガネーシャキッチン

        |   次回 >>

 

赤村に美味しいカレー屋さんがあると聞き、半信半疑でやってきた(笑)←

場所は源じいの森の源じいの森温泉の館内の入ってすぐ左側。以前は違うお店が入っていたんでしょうが、広々とした店内は壁掛けや置物ですっかりインドテイストな内装になっていました。店員さんも皆、インド(ネパール?)の方で日本語がお上手な方もいらっしゃいました。平日だったのでお客さんも少ないと思っていましたが、常連さんらし方々を中心に5組程のお客さんが入れ換わりに来ていました。

メニューは思ったより種類が豊富で、ランチメニューも様々。

 

f:id:kittan7653:20140622192126j:plainf:id:kittan7653:20140622192128j:plain

『2種類カレーとバーベキューセット』1,050円 (オススメ度:★★★★☆)

サラダ・カレー2種・ナン・ライス・タンドリーチキン・ドリンクが付いています。まさかのナンとライスのダブルパンチにはびっくりしました(笑)ボリューム大です(笑)カレーはランチメニューもものから好きな2種類が選べ、「マトンカレー」と「シーフードカレー」をチョイス。カレーの辛さも選べます。マトンカレーはもうマトンを一切隠さない、いい意味でマトンの臭みが前面に出たカレー(笑)マトン好きにはたまりません!シーフードカレーはマトンカレーよりサラサラしていて小さなエビがプリっとしていてやや辛さが引き立っているように感じました。

 

f:id:kittan7653:20140622192127j:plain

『チキンカレー』850円 (オススメ度:★★★★☆)

サラダ・カレー・ナン・ライス・ドリンクが付いています。チキンのジューシーな風味と甘みが出たコクのあるカレーでした。そしてなんといってもナンが美味い!!メニューにはモチモチと…と書いていますが、焼き立てはカリッと軽い食感!!パイのような層と中の空洞がとても軽い食感を生み出しています。今まで食べたナンの中で個人的に好みだー♡こちらのナンとライスはおかわり自由です。ボリュームがあって何枚も食べれませんがw

 

f:id:kittan7653:20140622192129j:plain

『タンドリーミックス』1,350円 (オススメ度:★★★☆☆)

スパイシーな辛さのタンドリーチキン・タンドリーチキン同様スパイシーなエビ(タンドリープラウン)・つくねのようなシークカバブ・骨なし柔らかなチキンティッカがそれぞれ2切れずつ入っていてこちらもボリューム大!!アツアツの鉄板で運ばれて来るので最後までアツアツでいただけます。下にキャベツの千切りが敷いてあるので鉄板がアツアツでも焦げはしません。

 

f:id:kittan7653:20140622192130j:plain

『プレーンナン』210円 (オススメ度:★★★★☆)

『カブリナン』395円 (オススメ度:★★★☆☆)

『バターチキンカレー』価格不明 (オススメ度:★★★★☆)

美味しかったナンとカレーをお土産に買って帰りました♪

持ち帰りは基本的にメニューの中ならほぼ作ってくれるみたい!ランチメニューにはなかったバターチキンカレーはチキンカレーよりコクがあって甘く、少し重かったですが美味しかった~。変わり種で買ったカブリナンはナッツとココナッツが入ったデザートテイストのナンでちょっと独特なクセがありますが、甘みがありナッツの食感も良く美味しかったですが、好みはわかれそう。プレーンなんはもちろん焼き立ての方が美味しいですが、オーブンで温め直したものも家族には好評でした♪

 

・2種類カレーとバーベキューセット 1,050円

・チキンカレーセット 850円

・タンドリーミックス 1,350円

・プレーンナン 210円

・カブリナン 395円

・バターチキンカレー

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:7 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川郡赤村赤5251-3 源じいの森温泉内 ※閉店※

TEL:0947-62-2002

営業時間:10:00~22:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

公式FB:https://www.facebook.com/ganeshakitchen

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40036470/