とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

うなぎの千年家 (うなぎのちとせや)

<< 前回   |        

 

前回は開店時間に予約を入れて訪れましたが、今回は11:30に事前予約を入れて向かうともう店内は人でいっぱい。店員さんに予約の旨を伝え、少し待ってから部屋に案内して頂きました。何組も待っているのを見ると本当に予約をしてて正解だったのですが、お客さんもいっぱいなので注文を取りにくるのも料理が出るのも遅かったように思えます。

メニューは前回と変わりませんが、増税のためか全体的に値上がりはしていました。

 

f:id:kittan7653:20140622192118j:plain

『白焼き』1,500円 (オススメ度:★★★★☆)

前回は塩焼きを注文したので、今回は白焼きを。白焼きは三杯酢でさっぱり!そんな酢も強くないので食べやすいです。個人的には塩辛かった印象の塩焼きよりこっちの白焼きの方が好きだったかも♪

 

f:id:kittan7653:20140622192119j:plainf:id:kittan7653:20140622192121j:plainf:id:kittan7653:20140622192120j:plain

『蒲焼定食』2,450円 (オススメ度:★★★★☆)

『セイロ蒸し』1,950円 (オススメ度:★★★☆☆)

『特上セイロ』2,550円 (オススメ度:★★★★☆)

大きな器に入ったふっくら分厚いうなぎが甘いタレに絡んで美味しい~♪セイロ蒸しと特上セイロの違いはうなぎの量で、特上セイロは上に乗っているうなぎも多いし、ご飯の間にもうなぎが挟まれていて2層になっていました。前回気付かないかったですが、こちらは山椒が置いていません…。ですが、頼めばくれるそうなので頼んでいただきました。甘いタレに山椒がピリッととっても合います~!!

 

・白焼き 1,500円

・蒲焼定食 2,450円

・セイロ蒸し 1,950円

・特上セイロ 2,550円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県うきは市吉井町千年128

TEL:0943-76-4186

営業時間:11:00~20:00

定休日:第2・4火曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400803/40003468/