とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

HUNGRY HEAVEN 福岡今泉店 (ハングリーヘブン)

 

f:id:kittan7653:20160222230540j:plainf:id:kittan7653:20160222230547j:plain

イベントの後に今泉まで歩いて人気のハンバーガー屋さんでランチ♪

狭い路地を進んだ少しわかり辛いところでしたが、訪問した日曜日13時半過ぎにはお店の前に行列が出来ていたので割とすぐココだとわかりました。お店自体も小さいんでしょうが、並ぶほどの人気店ってのは知らなかった。店頭のベンチに座りながら20分程待ちカウンターでもいいならという事で案内してもらいました。店内はアメリカンな雰囲気♪広いとは言えない店内にはカウンター6席、2人掛けテーブル2脚、4人掛けテーブル4脚、とその日は寒くて使われていませんでしたがテラス席もありました。

メニューはハンバーガーを中心にサンドウィッチ、ライスプレート、サラダやポテトなどのサイドメニュー、デザートがあるようでした。ハンバーガーの種類がかなり多くてめっちゃ悩みます…。行く前に公式HPを見てこれかなっていうのを決めていたんだけど、それでもいざ行ってみるとめちゃ悩みました(笑)ハンバーガーはレギュラーサイズとキッズサイズの2種類あり、ランチタイム(11:30~17:00)はフレンチフライとセットドリンクが付いてお得になっているようです!持ち帰りも出来るようで帰りに…とも思いましたが、忙しそうだったしとても言える雰囲気じゃなかったですww

注文してからハンバーガーはそんなに待たずに5分くらいで出てきました。

 

f:id:kittan7653:20160222230542j:plainf:id:kittan7653:20160222230545j:plain

f:id:kittan7653:20160222230541j:plainf:id:kittan7653:20160222230546j:plain

私は『タルタルバーガー』850円 (オススメ度:★★★★☆)

サイズはレギュラーサイズ。大口を開けても噛み切れないほどの大きさと高さがあり、ボリューム満点です!女性でも食べきれるサイズですが、少食の方はキッズサイズにした方が良いかもしれませんね。中央の金串を抜いて、テーブルにある専用の紙に包んで、少し潰して食べます(フォークナイフありません)。

タルタルバーガーにはパティ・レタス・トマト・オニオン・レリッシュ・タルタルソース・マヨネーズ・マスタードが入っています。

黒光りしてるバンズは少し甘め。牛肉100%のパティは言うまでもなくジューシー!肉肉しい!!しかしながら新鮮な野菜、そして自家製のタルタルソースが甘さっぱりしているのでガッツリ系の中でも割とあっさり食べれます。

ポテトはマックみたいな細ストレート、味は普通ですがハンバーガーがガッツリしているので細ストレートが丁度よかったかも♪

 

f:id:kittan7653:20160222230544j:plainf:id:kittan7653:20160222230543j:plain

友達は『ハングリーヘブンチーズ』900円 (オススメ度:★★★★☆)

一番人気のハンバーガー!!こちらもレギュラーサイズです。パティ・レタス・トマト・オニオン・レリッシュ・チェダーチーズ・オリジナルソース・マヨネーズ・マスタードが入っています。

こちらはタルタルバーガーに比べたら、オリジナルソースのパンチが効いて肉肉しさも強いので肉食系さんにはこっちの方がオススメかも。チェダーチーズの濃厚さと塩気も効いててこちらも美味しかったー!

 

・タルタルバーガー 850円

・ハングリーヘブンチーズ 900円

 

満足度 72点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市中央区今泉1-17-14-1 1F

TEL:092-205-1111

営業時間:11:30~翌1:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.hungry-heaven.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40029521/