とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

道の駅うきは

 

平日というのにまあまあお客さんもいて賑わっていました。

うきはは果樹園が多くフルーツが有名という事で色々な種類のフルーツも店頭に並んでいるようでした(昼過ぎに行ったので売り切れているものも多かったですが)。

 

f:id:kittan7653:20160222230613j:plain

『富有柿』750円 (オススメ度:★★★★☆)

その中でも柿が有名という事で箱売り・ネット売り様々置いていたので購入してみました。これは750円ですが、箱でも安いものだと400円とかもあって、(何かしら訳ありなんでしょうが)かなりお買い得!この750円の分は大きな柿が6つ入っていて、熟れすぎているわけでもなく丁度いい硬さで美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20160222230614j:plain

『豚足(5本)』1,300円 (オススメ度:★★★★☆)

冷蔵のお肉コーナーで豚足を発見。というのも、「みのう豚足 山歩」という豚足専門店がうきはにあるので寄って帰ろうかと話していたんですが、店休日で買えなかったものがなんと道の駅に(笑)他にも豚足があったのですが、製造元をみると行ったお店の住所が書いてあったのでこちらの5本の真空パックを買ってみました。帰って温めて食べてみましたが、お肉がトロットロで柔らか~♡結構胡椒が効いていてパンチのある味でしたよ!オーブンかフライパンで焼くと皮面もパリパリになると書いていました。

 

f:id:kittan7653:20160222230612j:plainf:id:kittan7653:20160222230611j:plain

『ソフトクリーム(ミルク)』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

『ソフトクリーム(あまおう)』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

帰る際には外の売店でソフトクリームも購入♪ミルクソフトクリームは滑らかで牛乳の甘みが広がります。あまおうソフトクリームは苺のつぶつぶが入っていてアクセントにもなっていて、甘酸っぱくて美味しさかったです。

 

・富有柿 750円

・豚足(5本) 1,300円

・ソフトクリーム(ミルク、あまおう) 各300円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:6 )

 

福岡県うきは市浮羽町山北729-2

TEL:0943-74-3939

営業時間:9:00~18:00

定休日:第2火曜日、年末年始

駐車場:有り

公式HP:http://www.michinoeki-ukiha.com/