とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

つぼやきカレー キートン田川

 

以前から気になっていたカレー専門店で遅めのランチ♪

店内は定食屋さんのような庶民的な雰囲気で、入ってすぐ目の前にコの字型のカウンター、左奥にテーブル席もありました。着いたのが13時前ぐらいだったので先客はおらず、後から遅めの昼食に来たお客さんがパラパラいたぐらい。

メニューはカレー専門店とだけあって、カレーがずらり!といっても、基本的にはトッピングが違うだけなのかな?追加トッピングもあって組み合わせは様々なようでした。カレー以外の一品料理もカレー専門店にしてはかなり充実したラインナップだと思います!また、カレーの辛さがA(普通)・B(辛口)・C(激辛口)・CEF(大激辛口)の6段階から選べます。また甘口や大激辛口以上の辛さにも出来るみたいでした(大激辛口からプラス料金)。

 

f:id:kittan7653:20160227121913j:plain

カレーの前にまずは『カキフライサラダ』540円 (オススメ度:★★★☆☆)

山盛りのサラダにカキフライが3個乗っていました。千切りのキャベツ、レタス、水菜、オニオンスライス、パプリカがシャキシャキと爽やかなサラダで、上に乗っている餃子の皮を揚げたもの?がカリカリと食感も楽しくなっていました♪カキフライは冷凍のカキフライだなって感じでしたが、まあ美味しかったです←

 

f:id:kittan7653:20160227121909j:plainf:id:kittan7653:20160227121914j:plain

f:id:kittan7653:20160227121915j:plainf:id:kittan7653:20160227121910j:plain

牛しゃぶ煮込みカレー』860円 (オススメ度:★★★☆☆)

『ハンバーグ(トッピング)』+200円 (オススメ度:★★★☆☆)

牛しゃぶに更にハンバーグをトッピングして肉まみれwww辛さは辛口にしました。

店名がつぼやきカレーという事で、つぼ…というか小さなお鍋にグツグツと熱いカレーが入って運ばれてきました。グレービーボートのような役割プラスこちらは熱さも保てるのが嬉しいですね♪と、言っても最初にルー全部かけちゃいましたww全部かけたらこんな感じ。サフランライスの黄色が鮮やかですね。牛しゃぶ肉は思っていたトロッと柔らかいものでなくて、普通に牛こま切れをカレーに入れたって感じでちょっと期待はずれ…。ハンバーグはやや粗挽きで肉肉しくて美味しかったですよ~!カレーの辛さも辛口を選びましたが、そんなスパイシーな辛味はなく欧風カレー?日本人の口に良く合うカレーでした。

 

f:id:kittan7653:20160227121916j:plainf:id:kittan7653:20160227121917j:plainf:id:kittan7653:20160227121918j:plain

f:id:kittan7653:20160227121919j:plainf:id:kittan7653:20160227121912j:plain

『サービスカレーランチ(マヨたまハムカツカレー)』759円 (オススメ度:★★★☆☆)

数日前から始めた新メニューだというマヨたまハムカツカレー(笑)

こちらのカレーの辛さは普通を選びましたが、普通と辛口の差はさほど感じませんでした…。

マヨたまハムカツが揚げ立てサックサクで、中にはハムとマヨネーズで和えた玉子が入っていました。昔懐かしい安っぽいハムカツって感じではないけれど、これはこれでイケるな。サービスカレーランチにはサラダも付いてきました。

 

f:id:kittan7653:20160227121911j:plain

あと、一緒に頼んだウーロンハイが変わったグラス(しかもまあまあ大きい)に入っていて面白かったですよ!(笑)

 

・カキフライサラダ 540円

牛しゃぶ煮込みカレー 860円

・ハンバーグ(トッピング) +200円

・サービスカレーランチ(マヨたまハムカツカレー) 759円

 

満足度 60点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県田川郡川崎町池尻460-1 ※定休日変更※

TEL:0947-45-8245

営業時間:11:30~15:20、17:20~21:30

定休日:木曜日

駐車場:有り

公式FB:https://ja-jp.facebook.com/TsuboyakikareKitonTianChuan

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40019974/

 

 

日本最大級カレーグランプリ史上初のV2を達成した100時間カレー!その美味しさを詰め込んだレトルトカレーを作り上げました。

野菜をとりたい、あなたに。野菜だけで作った無添加カレー

エスニックラブ|世界で愛される美味しいスープ・カレーの新規購入

本格派レストランの味!黒毛和牛100%ハンバーグ【梅桜亭】