とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

SHIROUZU COFFEE (シロウズコーヒー)

 

近くに寄ったのでずっと行きたかったシロウズコーヒーへ。

知人が「サイフォンで入れる本格的な珈琲が美味しいんだよ~」と言っていたので気になっていましたが、最近ではパンケーキが美味しいお店として地元情報番組でも度々取り上げられているみたいです。昼過ぎに訪問しましたが平日にも関わらずほぼ満席!ほぼ女性客!!たまたま1席空いていたのでスムーズに入る事が出来ました。店内はさほど大きくないですが、カウンターとテーブル席があってお洒落な雰囲気です♪

メニューはスイーツ系・ご飯系のパンケーキやケーキ、パスタなどの食事もありました。もちろん珈琲もあってその種類が豊富(珈琲のテイクアウトも出来るみたいです)。

 

f:id:kittan7653:20140514220241j:plain

『キャラメルバナナパンケーキ』650円 (オススメ度:★★★☆☆)

パンケーキは時間が掛かると思っていましたが、10~15分ぐらいで到着しました。ふんわりとした小振りのパンケーキは口にいれるとふわふわモチモチで、シュワ~っとエアリーな軽めのパンケーキ。正直とびきり美味しい!って感じまではいかないけど、確かに美味しい♡←

パンケーキ自体はそこまで甘くないですが、ほのかに甘い生クリームとバニラアイス、キャラメルソースがGoodでした!

 

f:id:kittan7653:20140514220242j:plain

『ヘーゼルナッツカフェ』550円 (オススメ度:★★★☆☆)

ホットも気になったけど、暑かったのでアイスで。

上には生クリームたっぷりで甘め。でも珈琲の旨みもしっかり感じれて美味しかったです♪

 

・キャラメルバナナパンケーキ 650円

・ヘーゼルナッツカフェ 550円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市中央区港2-10-6

TEL:092-725-0176

営業時間:11:00~24:00

定休日:不定

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40043400/