とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

garrett popcorn shops 東京駅店 (ギャレットポップコーンショップス)

        |   次回 >>
【スイーツ】

話題のギャレットポップコーンが原宿店に引き続き、東京駅にも出来たと聞いて行ってみました!

改札外地下B1Fの東京駅一番街の中にあり、15時頃行ってみると店舗前と通路と階段下の3区画に分かれて並んでいました。結構な人が並んでいて待ち時間は1時間半と書かれてありましたが、実際には1時間で買う事が出来ました(6〜8人ずつ進んでいくのでタイミングが良ければ45分程で買えるそう)。並ぶスペースもそんなに窮屈ではないのでキャリーケースを持ってままでも大丈夫でした(店舗前はやや狭い)。並ぶ場所が地下なので少し熱気はこもりますが、原宿の炎天下の中並ぶよりは並びやすいのではないでしょうか。

並んでいる途中に1人1人にメニューを配ってくれるのでゆっくり選べました。店内には試食も出来るみたいで試食用の小さなカップもありましたが、忙しくてとても言える雰囲気ではなかった(笑)度胸がある方は頼んでみては?(笑)←

また、行った方がたいてい言っているのがシステムの悪さ。メニュー表を渡して選べるのはいいが、注文するのは店内に入ってから。そしてそこから袋に詰め始める、しかも2台あるレジは1台しか開けてないのでこれまた遅い…。恐らく開けた所で詰め作業が追いつかないんでしょうが。確かに人気の行列店ですが、システムがスムーズじゃないから並んでるいるようなものですね。

 

f:id:kittan7653:20140605113423j:plain

『シカゴミックス(S)』390円 (オススメ度:★★★☆☆)

カシューナッツキャラメルクリスプ(S)』470円 (オススメ度:★★★★☆)

そしてやっと購入~。キャラメルクリスプとチーズコーンが入ったシカゴミックスのSサイズとカシューナッツキャラメルクリスプのSサイズを買ってみました。店頭で見た時はSサイズが小さくてMサイズにしようか迷ったが開けてみると1〜2人で食べるに十分な量が入ってる。

袋を開けた瞬間広がる甘い香りがたまらない〜!!キャラメルクリスプは濃厚なキャラメルで甘くて美味しい♡どこをとってもキャラメルがたっぷり付いていて贅沢。チーズコーンは噛む程チーズの濃厚さを感じれ、塩気が効いた印象でした。個人的に一番美味しかったのはカシューナッツキャラメルクリスプ!シカゴミックスに入っているキャラメルクリスプにカシューナッツが入っただけのものだけど、カシューナッツがゴロッと入っているので食感がいいし、甘みも増したような気がします。

総じた感想は凄く美味しいポップコーン!…だけども、そこまで並んで、この値段でまた買おうとは思わない味でしたね…。自分で買うのじゃなくお土産で貰ったら超嬉しい味って感じ(笑)←

 

・シカゴミックス(S) 390円

カシューナッツキャラメルクリスプ(S) 470円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:6 )

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札外B1F 東京駅一番街 ※閉店※

TEL:03-6273-4174

営業時間:10:00~21:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://jp.garrettpopcorn.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13167326/