とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

神田まつや

 

神田にある老舗お蕎麦屋さんに行ってみました。

大通りから見える所にあり、ビル群の中に佇む和風な外観は雰囲気あり。開店時間を15分程過ぎただけなのに、店内はお客さんでいっぱい!と言っても基本的には相席で、8割方1〜2人のお客さんなので待つことなく入る事が出来ました。客層はサラリーマンの方が多かったですが、女性のお客さんもチラホラ。

メニューは様々な種類のそばとお酒を飲みながらでも良いサイドメニューも充実。時間が掛かるので電話予約で食べれる卵焼きもあるみたいですが、今回は断念…。

入店から注文するまで笑顔で丁寧な店員さんが印象的でした♪

 

f:id:kittan7653:20140605113428j:plain

『もりそば』650円 (オススメ度:★★★☆☆)

ごまそばや天ぷらそばなんかも気になりましたが、スタンダードなもりそばにしてみました。これで650円!老舗江戸蕎麦をこの値段で味わえるのは嬉しい限りですね♪白みがかった蕎麦はシッカリとした歯応えでほのかに蕎麦の風味がするくらい。つゆは濃く甘くどこか懐かしい味♡とびきり美味しいって感じではなかったけど、シッカリしたこれぞ老舗の味って感じでした。

 

f:id:kittan7653:20140605113429j:plain

『焼き鳥(たれ)』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらの人気メニューの焼き鳥。塩とタレを選べるのでタレにしてみました。

値段の割りには量はそこまで多くはありません。シェアもいいですが、1人でも全然食べれるくらいの量ですね。小振りの鳥肉が柔らかくて甘さ控えめなタレが絡んで美味しい。味も濃いのでお酒が進みそう。下には焼いたネギが敷いてありました。こちらもタレの味が濃いのでネギ嫌いな私でも少し食べれました(笑)

最後は蕎麦湯で締め。ふわっとした味わいでした。

 

・もりそば 650円

・焼き鳥(たれ) 800円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

東京都千代田区神田須田町1-13

TEL:03-3251-1556

営業時間:(平日)11:00~20:00(土・祝日)~19:00

定休日:日曜日

駐車場:無し

公式HP:http://kanda-matsuya.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000340/