とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】Stellar Beach Cafe (ステラビーチカフェ)

 

福間海岸沿いのカフェでランチ!

知らない間に海岸沿いにカフェが増えたんですね。近くにもお洒落なカフェが密集していました。店内は広々とした空間でお洒落な家具♪お客さんも多かったですが、テラス席が空いていたので、目の前の海を眺めながらご飯にする事に。しかしお店の規模の割に駐車場が狭く、すぐいっぱいになるみたいなので注意です。

 

f:id:kittan7653:20140523231910j:plainf:id:kittan7653:20140523231909j:plain

『ほうれん草とベーコンの温玉サラダ』700円 (オススメ度:★★★☆☆)

正直どの辺りがホットドレッシングなんだろうって感じでそこまで温かくなかったけど、そにかくまず量がすごい(笑)長さ30~40cmはあるお皿にたっぷりのほうれん草。モリモリ過ぎて少し残してしまいました…。

ナシゴレン』1,100円 (オススメ度:★★★☆☆)

えびせんと目玉焼きとサラダの他に海老のフリッター・海老とチキンの串焼きが添えてありました。えびせんやフリッターは揚げたてでさっくり軽くて美味しいー!串焼きは柔らかかった。でも、ご飯はそこまで辛くもないし、いまいちよくわからない味で普通だったかな(笑)

 

f:id:kittan7653:20140523231911j:plainf:id:kittan7653:20140523231908j:plain

『ほうれん草とベーコンの温玉チーズクリームソース』1,200円 (オススメ度:★★★★☆)

友達のを少しもらって食べたら美味い!思っていたチーズクリームのもったりとした感じではなく、クリームチーズのさっぱりした風味がガツンときます。クリームチーズの濃厚なソースって珍しいくて美味しい♡

『Aセット』+300円 (オススメ度:★★★★☆)

サラダ・スープ・飲み物と付いてきて、サラダは葉物のみですがボリュームありました。

 

f:id:kittan7653:20140523231912j:plain

『イタリアンジェラート(ダブル)』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

パンケーキやパフェなんかと悩んだけど、ボリュームがあったのでこちらに。店内に10種類以上のジェラートが並んでいてそこから選びます。悩んだ結果、ティラミスドルチェとキャラメルナッツをチョイス。どちらも甘さっぱりで食べやすいジェラートでした♪

 

いや~にしても、5月で油断してましたが、この日はいい天気でテラス席で3時間も話してたら日焼けしてしまった…。海を眺めながら風も気持ちよかったんですけどね。日焼けには注意です。

 

ナシゴレン 1,100円

・スモークサーモンとアスパラガスの濃厚チーズクリームソース 1,200円

・Aセット +300円

・ほうれん草とベーコンの温玉サラダ ホットドレッシング 700円

・イタリアンジェラート(ダブル) 500円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:7 )

 

福岡県福津市西福間4-15-37 ※閉店※

TEL:0940-72-4021

営業時間:11:00~20:00(7・8月~21:00)

定休日:月曜日(7・8月無休)

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40028663/