とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-05-13から1日間の記事一覧

かわ屋

とりかわが有名な居酒屋さんで、地元情報番組にも度々取り上げられる人気店。 以前、とりかわ粋恭にはお邪魔しましたがかわ屋は初訪問です。 人気と聞いて前日に予約をしたら1時間半後に退店出来るなら大丈夫と言われ開店時間の17時に向かいました。少し早く…

たこ平

すば散歩ではないですが、こちらはナイトシャッフルのロケ地のたこ焼き屋さん。 場所は渡辺通りのFBSの向かいの小道を少し入った所にありました。店頭に小さなイスがあり座って食べる事も出来ますが、ほぼテイクアウト専門のようです。たこ焼きはソース・素…

はかた伝統工芸館

ロケ地めぐり「すば散歩〜福岡篇〜」第2弾ははかた伝統工芸館。 川端商店街を1本入った場所にある展示がはかた人形などの展示がメインのお店です。ロケ日は1月3日で人が多かったですが、平日だからかめっちゃガランとしてました(笑) 今回の目的はすばるくん…

SIMON (シモン)

| 次回 >> シロウズコーヒーの近くにあるパン屋さんに寄ってみました。 近くにあるのでたまたま寄っただけなのですが、地元情報番組にも出るような人気店みたいですね。店内はそこまで広くはないけど、様々なパンが所狭しと並んでいます。2階はイートイン…

SHIROUZU COFFEE (シロウズコーヒー)

近くに寄ったのでずっと行きたかったシロウズコーヒーへ。 知人が「サイフォンで入れる本格的な珈琲が美味しいんだよ~」と言っていたので気になっていましたが、最近ではパンケーキが美味しいお店として地元情報番組でも度々取り上げられているみたいです。…

元祖ラーメン長浜家

ロケ地めぐり「すば散歩〜福岡篇〜」第1弾は博多ラーメン長浜家。 元祖長浜屋系列は以前は3店舗あって色々あったそうなのですが、今は長浜屋と長浜家があるみたいですね!すばる君が行ったのは長浜家の方みたいです。 まずは入口横にある食券機で食券を買い…