とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

仙臺たんや 利休+kitchen (ぷらすキッチン)

 

牛たんでお馴染みの利久。東京とかでもお弁当を売っているお店は良く見かけるけど、お弁当以外にもお惣菜が多くて目を惹かれたので買ってみる事に♪

 

f:id:kittan7653:20190413170247j:plain

『牛たんつくね(たれ味)』216円 (オススメ度:★★★☆☆)

『牛たんつくね(塩味)』216円 (オススメ度:★★★☆☆)

ギュムッとした噛み応えがあり、時折コリコリと軟骨つくねのような食感。たれ味は思ったよりはコッテリしてない感じ。塩味はシンプルなお塩というより塩ダレの味でした。

 

f:id:kittan7653:20190413170143j:plainf:id:kittan7653:20190413170157j:plain

『牛たんハンバーグ(和風ソース)』648円 (オススメ度:★★★☆☆)

柔らかいなりにこちらも肉感があり。しかしあまり牛たんを食べている感はなし(笑)ハンバーグ自体は大きいので食べ応えはあります!和風ソースはややとろみがありデミグラスソースよりはあっさりしてるけど、そこまであっさり感はありません(笑)

 

・牛たんつくね(たれ味) 216円

・牛たんつくね(塩味) 216円

・牛たんハンバーグ(和風ソース) 648円

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1F

TEL:06-6361-1381

営業時間:10:00~20:00、(金・土)~21:00

定休日:阪急うめだ本店に準ずる

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27110024/