とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

郭 政良 味仙 東京神田店 (カクマサヨシミセン)

 

f:id:kittan7653:20161204160859j:plainf:id:kittan7653:20161204160858j:plain

名古屋の台湾料理店「味仙」が忘れられず早4ヶ月…。

なかなか名古屋にも行く用事がないので、なんと東京に来てまで味仙に行っちゃいました(笑)愛知県外に初出店となる東京神田店は2016年8月に出来たばかり!神田駅から程近くにある店舗は、開店当初は噂を聞きつけた方々で行列が出来ていたようですが、私が行った時は夜9時過ぎというのもあってか、全く列は出来ておらずすんなり入る事が出来ました。

入ってすぐに券売機があり、まずそこで食券を買うようになっています。メニューは名古屋の店舗に比べるとかなり少ない…!!メインはやはり台湾ラーメンのようで、単品メニューは王道なものが少しあるくらいですね。かなしみ…。食券を買って奥に進むと店内はカウンター席とその更に奥にテーブル席がある、完全にラーメン屋さんの居抜き物件だろうなって感じ(笑)結構狭くて、カウンターの後ろも人1人通れるくらいで、テーブル自体も小さいし、テーブル間も狭いです。

 

f:id:kittan7653:20161204160857j:plain

『青菜炒め』750円 (オススメ度:★★★★☆)

着席と同時くらいに運ばれてきた(笑)名古屋の青菜炒めと比べたらニンニクがゴロゴロ入った見た目。名古屋のもニンニクの味は効いていましたが、ここまでダイレクトに入っているのでやはりニンニク感が強いです(笑)基本的な味は名古屋のものと大差ないですが、私は名古屋の方が好き(笑)←

 

f:id:kittan7653:20161204160856j:plainf:id:kittan7653:20161204160855j:plain

『台湾まぜそば(冷)』850円 (オススメ度:★★★☆☆)

東京店ではほぼ9割以上のお客さんが食べている台湾ラーメンですが、前回名古屋でいただきましたので名古屋にはなかった(と思われる)台湾まぜそばを注文。平皿に中太縮れ麺・ミンチ・ニラ・ネギ・もやし・卵黄が乗っています。

全部を混ぜていただきましたが(冷)とあるように冷たくて、一口目から辛さがダイレクトにきます。味噌の味が強い辛さで、ヒーヒー言いながら食べました(笑)台湾ラーメン同様、後引く辛さですね!!でも個人的には、1回食べればいいかなって感じ←

 

f:id:kittan7653:20161204160854j:plain

『チャーハン』650円 (オススメ度:★★★★☆)

お米1粒1粒が油でコーティングされていて少しウエッティな定番のチャーハン。

美味しいけど、ぶっちゃけ感動ばかりが先行していた名古屋で食べたチャーハンの味を覚えてないので、比べられない…。でも辛い料理が多い中、オアシス的存在で美味しいです(笑)

 

f:id:kittan7653:20161204160853j:plain

『酢豚』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

見た目から名古屋のものとは別物…。名古屋のはお肉がサイコロ状にカットされカリッカリの硬めに揚げられていて、そこに甘辛いとろみのあるたれが絡んでいましたが、こちらの酢豚はお肉は揚げ立てでジューシーでサックリしていましたがレバニラのような薄めのカット、たれはとろみはなくやや酸味が効いた油淋鶏かと見紛うもの…やはり名古屋のとは別物…。

 

本物は名古屋に行かないと食べれないって事ですかね…。

 

・青菜炒め 750円

・台湾まぜそば(冷) 850円

・チャーハン  650円

・酢豚 800円

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:4 )

 

東京都千代田区神田鍛冶町3-3-21 1F ※営業時間変更※

TEL:03-6262-9833

営業時間:(月~土)11:00~23:30、(日祝日)~22:30

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.misen-ganso.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13197593/