とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

東京カオマンガイ

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20161225223920j:plain

神田駅の近くにあるタイ料理のお店でテイクアウト!

私はカオマンガイが食べたくて食べたくてたまらなかった(笑)泊まっていたホテルの近くにカオマンガイが食べれる人気のタイ料理屋さんがあり、しかも持ち帰りも出来るとの事だったのですぐさま行ってみました。タイ語が書かれた黒い看板が目印のお店に入ると、店員さんの元気の良い声が!テイクアウトをお願いすると嫌な顔一つせず気持ちの良い対応に好印象。テイクアウト用のメニュー表も頂け、今後は電話注文すると待ち時間ないのでどうぞ~との案内も。ごめんね、なかなか来る機会ないのよ…と思いながらも気持ちの良い接客でより期待するのでありました(笑)←

 

f:id:kittan7653:20161225223919j:plain

「東京カオマンガイ」という店名ですが、メニューはカオマンガイ以外にもガパオライスやタイカレーなどもあり持ち帰りも出来るようです。カオマンガイパクチー有り・無し、小・並・大のサイズ、赤ダレ・黒ダレ・レモンダレの3種類たれ、トッピングなど自分好みに注文出来るようになっていました。

注文して、5~10分程で出来上がり、ホテルに帰って早速食べてみました♪

 

f:id:kittan7653:20161225223917j:plain

カオマンガイ(並盛り・パクチー抜き)』590円 (オススメ度:★★★★☆)

パクチーは食わず嫌いなのでなしです(笑)カオマンガイには別容器でチキンスープも付いています。

鶏肉はしっとりしていてとっても柔らか~い♡そして、鶏の旨味や脂が絡んだご飯はパラパラしていて、スルスルと喉を通っていきます。脂がほんのりと甘く優しい味、そこにピリ辛の赤ダレがマッチしています!赤ダレはタイの豆味噌「タオチオ」をベースにニンニク・生姜・唐辛子が入ったたれとの事です。説明の通りガッツリ元気になるようなたれで、スイートチリソースのような少し甘くそして唐辛子のピリリとした辛味が刺激的で食欲倍増しますね。チキンスープはあっさりとした鶏出汁に胡椒が効いたスープでした♪

 

f:id:kittan7653:20161225223918j:plain

カオマンガイ(並盛り・パクチー抜き)』590円

『目玉焼きのせ』+100円 (オススメ度:★★★☆☆)

レモンダレはナンプラーとレモンをベースにしたお店独自のタレらしく、黒ダレ・赤ダレと違い唐辛子が入っていないので辛いものが苦手な方にはオススメ!すっぱいという強い酸味ではないものの、爽やかな酸味でさっぱりいただけます。最初は赤ダレと比べて少し物足りないと思いましたが、食べてるうちにクセになる!!鶏そのものの旨味を味わうならこっちの方が邪魔しませんね。ただ、目玉焼きは赤ダレの方に付けた方がまろやかになって良かったかも~。

 

カオマンガイ(並盛り) 590円

・目玉焼きのせ(トッピング) +100円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都千代田区内神田3-7-8 サトウハウスビル1F ※営業時間変更※

TEL:03-3255-6055

営業時間:(平日)11:30~15:00、17:00~23:00、(土)11:30~22:00、(日祝日)~21:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式FB:https://www.facebook.com/tokyo.khaomangai/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13058579/