とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2016-11-26から1日間の記事一覧

郭 政良 味仙 東京神田店 (カクマサヨシミセン)

名古屋の台湾料理店「味仙」が忘れられず早4ヶ月…。 なかなか名古屋にも行く用事がないので、なんと東京に来てまで味仙に行っちゃいました(笑)愛知県外に初出店となる東京神田店は2016年8月に出来たばかり!神田駅から程近くにある店舗は、開店当初は噂を聞…

東京カオマンガイ

| 次回 >> 神田駅の近くにあるタイ料理のお店でテイクアウト! 私はカオマンガイが食べたくて食べたくてたまらなかった(笑)泊まっていたホテルの近くにカオマンガイが食べれる人気のタイ料理屋さんがあり、しかも持ち帰りも出来るとの事だったのですぐさ…

浅草浪花家

休憩がてら浅草にある甘味処に立ち寄りました。 こちらは「およげ!たいやきくん」の歌のモデルにもなった麻布十番の有名店「浪花家総本店」から暖簾分けしたお店らしく、出入り口付近では美味しそうなたい焼きが焼かれていて、香ばしい匂いがしてきます~♪ …

千葉屋

浅草にある1950年創業の大学いも専門店。 浅草散策の際に立ち寄ってみました。土曜日の13時過ぎ、お店に着くと6~7人程の列が出来ていました。販売のみなので回転は早く、5~10分程で買う事が出来ました。 メニューは大学いもと切揚の2種類のみ。切揚は品切…