とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ブラジレイロ

<< 前回   |        

 

この前のリベンジをすべく早速やってきました!(笑)

この日は土曜日だったのですが、11時35分の時点でミンチカツレツ残り5との事。その後11時40分にはこの日のミンチカツレツが終了となっていました。よっしゃー!ギリギリセーフ!!(笑)ハンブルグステーキ(ハンバーグ)やドライカレーも人気のようで早めに売り切れるようですが、やはりミンチカツが断トツで早いよう。調べてみると1日15食限定で事前予約も出来るので、日によっては予約のみで完売する事もあるそうです。絶対食べたい場合は予約が確実でしょうね。

前回は2階でいただきましたが、今回は1階のカウンター席で。昔ながらのコーヒーの香り漂う純喫茶な雰囲気でとっても素敵です♪

 

f:id:kittan7653:20161123222524j:plainf:id:kittan7653:20161123222527j:plain

f:id:kittan7653:20161123222526j:plainf:id:kittan7653:20161123222525j:plainf:id:kittan7653:20161123222528j:plain

『ミンチカツレツ』950円 (オススメ度:★★★★☆)

これこれ!これが食べたかった!!ひと目見ただけで印象に残るラグビーボール型の個性的な見た目(笑)作り物かな?とも思えるフォルムはインスタ映え間違えなし!(笑)ミンチカツの他には、サラダ・ライス・食後にコーヒーが付いています。ミンチカツ

はマッシュポテトと温野菜も添えられています。

ミンチカツは衣は薄いですがサックリ食感でしっかり形を成していて、両先端の尖った部分は刺さって痛いくらい(笑)カットしてみると中には具材がビッシリ。たっぷりの玉ねぎに豚肉と鶏肉の合い挽きを使っているようで、意外とあっさりしていてジューシーといった感じではないです。お肉には塩コショウで味付けされているみたいですが、結構淡白な味かも(笑)デミグラスソースに絡めて食べたら丁度いいかもしれないです。デミグラスソースは多分前回食べたオムレツライスと同じやつかな?酸味が効いたものでした。見た目の派手さとのギャップはありましたが、1度は食べてみたい一品ですね!

 

f:id:kittan7653:20161123222529j:plain

食後はデミサイズのコーヒー。事前にクリームの有無を聞かれ、有りでお願いしたら既に生クリームの入ったウインナーコーヒースタイルでの提供。酸味が少なくマイルドな口当たりで美味しかったです。

 

・ミンチカツレツ 950円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市博多区店屋町1-20

TEL:092-271-0021

営業時間:(平日)10:00~20:30、(土)~19:00

定休日:日祝日

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40002461/