とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ブラジレイロ

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20161123222447j:plainf:id:kittan7653:20161123222448j:plain

地下鉄呉服町駅から程近くの1934年創業の老舗喫茶店でランチ♪

平日の12時過ぎに向かうと店内は近くの会社員と思われる方々で大賑わい!満席だったので10分弱程待ち、案内してもらいました。待っている間にメニューを見せて頂きましたが、もう今日は既に人気どころのメニューは売り切れとの事。お目当が変わった形のミンチカツでしたが、こちらも既に売り切れ…。ちなみにフードメニューは昼と夜で作り分けているのではなく、昼に売り切れてしまったら夜に出直したところで食べられる訳ではないらしい(食事は数量限定で電話予約出来るらしいです)。なので、フードメニューが無くなった後はコーヒーやケーキ、又はトーストやホットサンドなどの軽食メニューのみとなるそうです。

 

f:id:kittan7653:20161123222449j:plainf:id:kittan7653:20161123222450j:plain

f:id:kittan7653:20161123222451j:plainf:id:kittan7653:20161123222452j:plain

『オムレツライスB(レギュラー)』930円 (オススメ度:★★★☆☆)

注文したオムレツライスBはオムライスの大きさがレギュラー(普通)サイズ。Aが少なめ(小さい)サイズとなっています。オムライスにはサラダと食後のコーヒー付き。メニュー名がオムライスじゃなくオムレツライス?と思ったら、ご飯が玉子に包まれている形ではなく、オムレツがライスに乗った形になってる(笑)一見普通にオムライスにも見えますが(笑)

 

f:id:kittan7653:20161123222453j:plain

ふわとろのオムレツにはケチャップではなく、たっぷりのデミグラスソースが。このシャバっとしたデミグラスソースが酸味が効いて独特だけど美味しい。ライスはケチャップライスじゃなくて人参や玉ねぎ?などが入ったピラフのような感じでした。サラダもシャキシャキで、添えられたマッシュポテトや温野菜も嬉しいポイント♪

写真と撮るのを忘れましたが、食後のコーヒーも酸味が少なく飲みやすかったです!

 

・オムライスB(レギュラー) 930円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市博多区店屋町1-20

TEL:092-271-0021

営業時間:(平日)10:00~20:30、(土)~19:00

定休日:日祝日

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40002461/